新学期が始まりました 大学生1人受験生2人小二の末っ子登校です | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日の朝は曇り空
 
午後には雨の予報です
 
満開の桜も見納めかな
 
 
今日から5時半に起床です
 
春休みが終わって、大、高、中、小と新学期
 
それぞれ出かけていきました
 
 
 
そしてお昼過ぎに雨
 
高校生の孫から電話があったけど、
 
霧のような雨だから帰っておいで・・・
 
と言ったら途中から雨脚が強くなってきました
 
帰ってきたらずぶ濡れ・・・ゴメン!
 
中学生は雨が強くなってからの下校なので迎えに行きました
 
白タクも大変です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は二つ大学生と娘

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
みんな出かけたので押しかけ家政婦はフルで活動
 
洗濯物を片付けて掃除機をかけて、台所の片づけ
 
大学生の孫に助けられてたなーと実感
 
 
 
 
 
お昼ご飯はカレーうどん

お昼は5人
 
 
 
夕方にはピアノ教室があるのでそれまでまったり
 
筆箱が壊れたというので、ピアノ教室の前に文房具店
 
これは親の仕事と思うんだけど・・・
 
新学期前に揃えておいてよね・・・とちょっと愚痴
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*シシャモの南蛮漬け

*新キャベツの味噌炒め

*パスタサラダ

*かぼちゃ、もちもち焼き

*和風カレースープ

 

 

 

シシャモも40匹も揚げるのはねー・・・
 
 
 
 
 
 

昨日キャベツを二個貰ったので
 
 
 
 
 

昨日のサラダをちょっとリメイク
 
 
 
 
 
 

かぼちゃの煮物を誰も食べてくれなかったので
 
つぶして、お豆腐と片栗粉を混ぜ混ぜ
 
味が少し濃かったかぼちゃ、豆腐を入れてちょうどいいお味
 
緩いのでライスペーパーに挟んで焼きました
 
 
 
 
 

お昼のお出汁が余ったので人参とじゃがいもを足して
 
和風カレースープに
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー