かき揚げの天丼「うまし!」ですって、たくさん揚げた甲斐あり | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝からちらちら雪
 
晴れて暖かになるって予報は言ってなかった?
 
寒い一日でした
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
今日もゆっくりの朝
 
9時前に長男孫がやってきて
 
「10時にバイト先に行くわ」
 
って言ってそのままうちの居間に居座りました
 
10時前に出かけて行ったら、代わりに三番目が
 

居間に居座ってゲーム。

 

「今日は書類に記入だけしてバイトは明日から」

 

と長男孫が帰ってきました

 

 

 

居間に大きな二人の男子、部屋が狭く感じます

 

「お昼ラーメン食べる?」 と言ったら二つ返事

 

昨日の鍋の残りでキムチラーメン

 

こちらを使って

 

 

 

 

 

20食買ったのにもう4食しか残っていません

 

もう一度購入しようかな

 

 

 

お昼ご飯の後も二人動かず我が家に

 

居間を陣取っています

 

 

私はテーブルにパソコンおいてネットフィリックス

 

韓国ドラマ「智異山」チョン・ジヒョンとチュ・ジフンで

 

国立公園山岳パトロールの話です

 

こんなゆったりまったりの一日幸せですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*かき揚げと海老天丼

*豆腐とわかめの味噌汁

*ブロッコリー茹で卵のサラダ

*揚げお好み焼き

*春キャベツの浅漬け

 

今日は天丼です   これは私の分
 
男性は深めのお皿でかき揚げ二つ海老天3尾
 
揚げるのは大変だったけど「旨し!」だったようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはお好み焼きの日に最後にキャベツを入れすぎて
 
丸く焼けなかったお好み焼き
 
バラバラ事件でした
 
それを最後に揚げお好み焼きに・・・これも旨し
 
 
 
 
春キャベツはアッサリ漬けの素で
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
先日スーパーで東鳩ハーベストがなんと77円でした
 
つい買ってしまったのはブログで見つけた
 
こちらを作りたかったから
 
 
 
 
 
 
水分を切ったヨーグルトをハーベストに塗って
 
重ねただけのお菓子
 
パリパリのハーベストがしっとりして
 
ヨーグルトに砂糖入れなくても旨し
 
中にパンを焼いたとき残ったレーズン入れてます