お正月用に買ったサーモンで丼 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

一日いいお天気の正月二日
 
 
 
 
能登の地震の様子一晩明けたら被害が・・・
 
想像以上の大きな被害。
 
新しい年の始まりの日の夕餉前、
 
思いもしない大きな災害に心が痛いです。
 
それぞれのお家に温かい夕餉の時間があったでしょうに・・
 
どうか普通に暮らせる日が一日でも早く戻りますように
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
朝はゆっくり起きて、磯辺焼きを食べて
 
お昼はなんと28日に焼いた食パンが戻ってきたので
 
ホットサンドにしていただきました。
 
 
何にもしないで食べてばかりの二日目
 
困ったことにならないよう、運動しないと・・・
 
と言う先から今日の夕食
 
 
 
 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
*サーモンの丼  酢飯で
*おせちの残り
*お吸い物 卵と豆腐のおぼろ
 
 
 
 
 
 

年末に楽天でぽちっと。
 
二つ買って一つはサーモンの南蛮漬けに
 
残りの一つを生でいただきました。
 
 
 
 
すごく美味しい! 8人で分けたら全部使ったけど
 
家族が少なければ色々楽しめますね。
 
フライとか、カルパッチョとかにもね。
 
 
 
 
ちびすけはお肉の丼。
 
あまりきれいな色に写せないなあ~
 
 
 
 
 
おせちたくさん作ったのに、残ってるのはこれだけでした
 
これも今日で完食!