11年目もありふれた一日です | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 

本日二度目の更新です

 

色々愚痴ったり、反省したりして11年目スタート。

 

今日もありふれた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は今日も4個。

 

早く出かけた二人分は写真撮れず・・おんなじだけどね。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
朝からパンを焼きました。
 
いつも集まるお友達とは仲良しだけど
 
仕事をしてるので一緒にランチの出来ないもう一人。
 
煮詰まってて愚痴を言いたくてやってきたので
 
パン焼きました。
 
明日からの朝ごはんの食パンと
 
その友達が大好きな葡萄パンと胡桃パン。
最近食パンは成功していますね、いい出来です。
 
バターも牛乳も使ってるから美味しい。
 
4斤渡してしまうので、あまり食べたことなかったのですが
 
残ったのを月曜の朝食べてみたら、三日たっても美味でした
 
ばーばの食堂3日4日6日は臨時休業します。
 
なので卵は差し入れ。
 
ちびすけのため5日だけは開店します、まだ6歳だからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮り忘れたのでカットしたのを
 
胡桃パン、美味しいけど焼いてバターかジャムが欲しいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はレーズンパンは好みじゃないんだけど
 
このパン美味しかった。
 
シンプルなパンの分量でレーズンを入れました。
 
レーズンはオイル無しを使用、
 
塩水に入れて表面を少し洗って水分を切ってから入れました。
 
やっぱりリスドォルが好きです。
 
 
 
 
バナナも黒くなってきたのでバナナマフィンに
 
オーブン温めてるからついでです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はラ王醤油
 
 
 
 
 
メンマ入れました、これで完食。
 
あんなにたくさんあったのに・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
*タコライス
*厚揚げの味噌炒め
*筍の煮物
*キャベツとベーコンのスープ
 
 
 
昨日の夕飯が魚でちびすけに批判を浴びたので
 
「給食も魚やったのにー、また魚」
 
今日は乗っけご飯。
 
これなら文句ないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お終いの筍
 
筍ご飯の素も二つ作りました。
 
一つあげたから残りは一つだけど・・・
 
 
 
 
 
 
今日が期限の厚揚げも味噌炒めに
 
 
 
 
 
今日は一つ目のブログで長々と書きましたが
 
気持ち良く11年目のブログをスタートするのに
 
吐き出してよかったです。
 
励ましや共感のコメントもいただいてありがたいし…
 
毎日更新できるようぼちぼち頑張ります。
 
11年目もよろしくお願いします。