蟹クリームコロッケじゃない蟹コロッケ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
玄関先のモッコウバラが咲き始めました。
 
 
 
 
晴れの一日、爽やかな風が吹いています。
 
風がやむのを待ってパチリ。
 

黄色が好きです、元気が出る色ですね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本日二度目の更新です。

 

 

 

 

 

 

4月1日から長女は人事異動で土日が休みの部署に変わりました。

 

ばーばの食堂はそれに伴い土日が休みだったのですが、

 

年度末に入院してばーばの食堂は毎日、朝昼晩と開店。

 

退院してきましたが、今日も献立が立ててあったので

 

ばーばの食堂、18時開店です。

 

 

 

 

 

 

      ばーばの食堂本日のメニュー

 

 

*蟹クリームコロッケ

*筍のペペロンチーノ

*筍の煮物

*マカロニサラダ

 

 

蟹クリームコロッケのつもりだったのにクリームとろ~りじゃない。
 
蟹コロッケになりました。
 
レシピに載ってる蟹の分量の二倍以上が入ってます。
 
蟹たっぷりのコロッケ。
 
 
 
とろ~りとはならないけど、蟹の味がしっかりして美味しいです。
 
 
 
 
 
 
にんにく、唐辛子を入れてオリーブオイルで炒めました。
 
 
 
 
 
この筍も和風だしで炊きました。
 
砂糖を入れて炊いてから、和風だしを入れるだけの簡単調理。
 
 
 
 
 
 
 
 
マヨネーズで和えるのを止めて、ドレッシングで
 
 
 
 
 
カルピスとヨーグルトで作ったゼリー