あんぱんに黒胡麻のハンコをポン! | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
毎日が日曜日になってから夫が宵っ張りになったので、
 
朝も遅めの起床。
 
7時30分に小学生の孫がポストから新聞を取って
 
「おはよう!」
 
とやってくるので私は7時半までには起きて玄関を空けますが・・・
 
夫は夢の中です。
 
 
 
食料品買い出しの今日は、寝てる夫をそのまま残して
 
孫が来てすぐに家を出ました。
 
8時開店のスーパー、開店と同時に入りました。
 
早く帰ってパンを焼くつもりをしてたからです。
 
 
 
帰ってきたら夫が洗濯をして干しに行くところでした。
 
私が出掛けてすぐに起きたようです。
 
朝食も食べてありました。
 
 
 
 
パンを捏ねてる間に、食材を冷蔵庫にしまって
 
さあ!パン焼くよ。
 
あんぱんとカレーチーズパン、コロッケパン、胡麻パン
 
を準備しました。
 
 

あんぱんには黒胡麻のハンコをポン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二度目の計量中です。
 
こちらは丸いパンの黒胡麻入りになります。
 
 
 
残してあった茄子とひき肉のカレーはこうなりました。
 
 
 
 
 
今日買ってきた三個98円のコロッケは半分に切って
 
パン生地で挟んでコロッケパン。
 
 
 
 
 
お昼ご飯に焼きたてのパン。
 
 
 
 
 
黑胡麻入りのパンは、今日卵を取りに来た友達と
 
卵を届けた先に持って行ったので、残りは少しです。
 
黑胡麻もっと入れても良かったみたいです。
 
 
 
 
 
今日からまた保育園のお迎えが始まりました。
 
朝から買い物、片付け、パン作り、配達とバタバタしてたので
 
夫にお迎えを頼みました。
 
じいじ保育園のお迎えデビューです。
 
ちびすけがどんな顔をしたのか帰ったら聞いてみなくては・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
        ばーばの食堂本日のメニュー
 
 
 
*つばすとねぎの豆板醤炒め
*青椒肉絲
*長芋とブロッコリースプラウトのおかか醤油
*焼き南瓜