急かされて何とも雑な夕食 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日は朝からいいお天気。
 
お天気がいいうちにと泊まっていた娘の
 
布団カバーやシーツを洗濯しました。
 
 
 
 
夫は今日から仕事に行くはずが、風邪をこじらせてお休み。
 
わたしはまだ車に乗る許可が下りない長女を乗せて
 
勤め先に送って行きました。
 
長く休んでるので手続とか色々あるようです。
 
お昼過ぎに帰ってきたら、夫も病院から帰ったところでした。
 
 
 
 
 
今日はこれから孫三人、ピアノ教室の送迎と保育園のお迎えと
 
家族の足になる日です。
 
それが6時前まで続くので、夕食準備を早めに。
 
簡単にカレーです。
 
キョンキョンうさぎさんにブログで「画像から元気がもらえます」
 
なんて褒めていただいたのに・・・
 
昨日も今日もなんと質素で気持ちの入っていない夕食。
 
何だか申し訳ないわ・・・
 
 
 
 
 
       ばーばの食堂本日のメニュー
 
*カレー  コストコで買ったリブフィンガーで
*キャベツのコールスロー
 
 

コストコのリブフィンガー煮込みに使うと美味しいです。
 
すごく美味しいカレーになりました。
 
孫たちがお腹が空いた、早く早くとせかすので
 
写真を撮るのも至難の業。
 
ちゃんと準備して全部並べてから、さあどうぞ!
 
という風にご飯をスタートさせたいのですが・・・
 
何だか雑な夕食でした。
 
茹で卵なんて剥いてそのまま出したから、
 
切らずに半分に割ってあるという雑さかげん。
 
夕食準備には余裕が欲しいですね。