毎週日曜、月曜日は対面で

セラピーを行っています。

 

セラピーメニュー

 

★I・H(インテグレイティド・ヒーリング)★

心の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩み、生き方の悩み、

  対面、ズームやラインを選べます。

 

★気功★ ★人とペットの為のヒーリング★

人間:お医者さんでもなかなか改善しない。

  ペット:癖を治したい、しつけ、医療費が高い。

 

★療育整体★

勝手に発達する身体を作る。

薬に頼りたくない。

身体が変わると出来る事が増える。 

シニアの方のケアにも。

 

★場所★

日曜:新宿駅新南口近く レンタルルーム

5月は日曜日は都合によりありません。ご相談下さい。

6月2日、9日、16日、23日、30日、

2日前までにご連絡下さい。

 

月曜:神楽坂セッションルーム

5月13日、20日、27日、

前日までにご連絡下さい。

 

ズーム、遠隔は随時行っております。

お問い合わせはいつでもお受けいたします。

費用等はコチラ↓になります。

https://ws.formzu.net/fgen/S66534818

 

☆゚・:,。*:..。oo○☆o○☆*:..。o○☆o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o

 

 

  GWが始まりました。

私は、今年のGWはありがたい事に販売の方のお仕事が入りましてお休みは

1日のみです。

ですが、休みのないストレスはありません。

というのも4/7~8日で桜見物に奈良県の吉野山と初宝塚観劇をして休みを

充分に満喫できたので休みがないのは今の所は苦になりません。

 

 

 

 

 で、本日は療育整体の自律神経1&2を再受講してきました。

びっくりしました、満席でした。

私が療育を学び始めた時は先生はブレイク前でしたので、

参加者は4名からのスタートでしたので人でいっぱいと言う感じでした。

 

 

 

 

 そして、参加者も嬉しい事に理学療法士さんや看護婦さん、施設に勤務す

る方など、

お仕事をする上で療育整体が必要、療育整体を生かそうという意欲的な方が

多く参加されていました。

ものすごい勢いで療育整体のすそ野が広がっているのを肌で感じました。

 

 

 

 

 練習会にも積極的に参加しているつもりなのですが、

参加すると必ず私の知らない“技”があるびっくり

きっと参加者によって教える内容が少しづつ違っているものと思われます。

 

 

 

 

 皮膚をちょっといじるだけでまるで手品のように体が変わる・・・。

私がキネシって不思議~と思ったような事が整体でもできるのにびっくり。

これはちょっと練習会を活用して極めたいラブ

 

 

 

 

 街中にある整体は行かないよりは行った方がいいけど、

行ったからって治るわけではない・・・という暗黙の了解があると、

私は思っています(私の個人的な感想です)

皮膚をいじるだけで、力が入ったり抜けたりするのを体感してもらえば

整体には可能性があるというのを理解してもらえると思うのです。

 

 

 

 

 デモ中の松島先生(上記の内容とは違う画像です)

 

 

 いつも全力投球。

 

 

 

 

 

 いつも率先してお手本を見せて下さいます。

(そうじゃない方もいらっしゃるんですよ。)

 

 

 

 

 今までの講座では、先生は色んな方法で施術が可能という事を沢山見せて

下さったのですが(おみやげを沢山下さる)

たくさん学んでもやらないと忘れてしまう訳です。

今日は実習時間も多くて、今まで参加した講座の中で、

一番受講生の身につく内容になっていると僭越ながら感じました。

 

 

 

 

 専門職の方は、先生の施術を見れば即理解できると思うのですが、

療育整体を学びに来る方は、整体の基礎もない方もいらっしゃるので、

ゆっくり丁寧がいいなと思いました。

 

 

 

 

 学んだものを明日から使えるようになって帰るという事が可能なコースに

なっていて、松島先生の教える技もスキルアップしているのを感じました。

 

 


 

 

 右の女性は、分子栄養学の井早優子さん。

栄養を日々の生活に活かすための分子栄養学の講座と料理レッスンを主宰。

 

 詳しくはコチラ

 

 

 

 療育整体のプロコースでも講座を受け持つ予定だそうですよ。

ご興味のある方は是非。

 

 

 

 

 そして本日の主役の方々。

 

 

 

 自律神経パート1&2を受講されて、終了書を持って記念撮影。

これから療育整体を活用したいと考えている方々です。

皆さん、いい笑顔ですね。

私も、今まで学んだものはテキストを見なくてもチャッチャと出てくるよう

に、まずはそこが目標です。

 

 

 

 

 今週もお読み頂きありがとうございました。