セラピーメニュー

 

★I・H(インテグレイティド・ヒーリング)★

心の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩み、生き方の悩み、

  対面、ズームやラインを選べます。

 

★気功★ ★人間&ペットの為のヒーリング★

人間:お医者さんでもなかなか改善しない。

自律神経の問題、コロナの予後、等。

  ペット:癖を治したい、しつけ、医療費がかさむ

 

★療育整体★

身体を整えるとできることが増える 

薬は出来るだけ使いたくない

発達、成長を促す整体

シニアの方のケアにも。

 

★開催場所★

日曜新宿駅南口近く レンタルルーム

10月23日、30日、

2日前までにご連絡下さい。
 

月曜神楽坂セッションルーム

10月24日、31日、

前日までにご連絡下さい。

     

ズーム、遠隔は随時行っております。

    

費用、お問い合わせはコチラ↓になります。

https://ws.formzu.net/fgen/S66534818

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆

 

 

 

 

 先週の木曜日は勉強会と練習会でした。

が、参加者さんゼロでしたので😢

また上川先生にセッションをしてもらいましたラブ

 

 

 

 

 

 テーマは久々に『腰痛』

腰痛歴1年半と思っていたら、何とコロナの頃ですから2年前からでした。

練習会の活用や有料の施術も何回か受けましたが、

最初の一週間はすこぶる良いのですが、

それからだんだんもとに戻ってしまうという事を繰り返しています。

もちろん上川先生にも何回か見て頂いています。

 

 

 

 

 

 今日は『腰痛からのメッセージ』でお願いしました。

先生のたくさんのスキルの中から筋反でOKが出たのは“THE BRAIN”

脳の調整です。

 

 

 

 私が一番最初に勉強をしたのがキネシオロジーなので、

病気やケガも理由があってなるという信念があります。

「たまたま運悪くなる」のではないのです。

 

 

 

 

 もちろん、整形外科や整骨院に行って即良くなった、

という方もいらっしゃると思います。

それは「おめでとうございます」でいいと思います。

 

 

 

 

でも、病気が怪我がなかなか治らなかったら、

別の理由、

解決しなければならないものがあるのです。

今回は「腰からのメッセージ」を教えてもらおうと思いました。

 

 

 

 

【問診】

発祥の時期:コロナがじわじわと日本に広がり始めた頃

痛い所:場問診所が移った。

    最初は左お尻の頬っぺたから坐骨神経痛のライン。

    今は仙骨。

悪化 :リュックを前で抱えて持つと走るような痛み。

   :寝て起きる時。長時間座っていて立つとき。

 

 

 

 

 

【施術開始、筋肉反射テストをしながらチェックしていく】

以前からの症状と関係は?:なし

関係する筋肉:中殿筋

中殿筋は(陰陽)五行で【火】

関連する感情は、喜び、愛、憎しみ、

 

 

 

 

 私の場合は上記3つ、以外。筋反で憂鬱

つまり、私の腰は「憂鬱」だったらしい。

 

 

 

 

 上川先生より質問「練習会で人が来ないのは憂鬱ですか」

 私 「憂鬱です」

 上川先生より質問「どんな時憂鬱ですか」

 私 「お客さんが来ない」

   「物が覚えられない」(昼間の仕事で。同じミスを繰り返す)

 ビンゴ! 腰のメッセージは「憂鬱」だったのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 今これを書いていて、コロナの時の気持ちを思い出しました。

コロナの影がじわじわと日本中に広がっていたころ、

私は、ずっとコロナなど怖くないと言ってました。

 

 

 

 

食べ過ぎず、しっかり寝て、うがいをしていれば

コロナにかかることはないと周りに言ってました。

が、誰も私の話に耳を傾けてくれませんでした。

だから、だんだん憂鬱になってしまったのだと思います。

そして、腰は2年間も“憂鬱”止めて~と言っていたのですドンッ

 

 

 

 

 さあ、これからは目標設定です。

キネシオロジーは目標設定をするセラピーです。

目標を設定するからこそ、体がそれに向かって動くのです。

先日、気功でも目標設定したら、

「あっダッシュダッシュダッシュ」という間にコロナから回復しました拍手

 

 

 

 

 話を戻します。

私の目標設定は、

 

どうなりたい→気にならなくなる→お気楽になるびっくりマーク

上川先生「お気楽になったら覚えられるかも」

    「必死が逆効果かも。 必死過ぎて覚えられないのかも」

    「集客もここ楽しそうの方が集まりやすいよね。敷居が低い感じ」

という新たな視点を伝えてくれます。

 

 

 

 

    

筋反で、この目標で100% OK。

 

 

 

 

 

これらの言葉を発して筋反を取ります。

「どんな状況でもお気楽でいる」

「どんな状況でもお気楽でいました」

「どんな状況でもお気楽でいるでしょう」

「どんな状況でもお気楽きることを選択します」

「どんな状況でもお気楽でいたいです」

 

 

 

 

 

「全てストレス」

つまり今はなりたい自分とはかけ離れた状態です。

これを脳等を修正することにより、目標に進めるようにします。

 

 

 

 

 

 途中でできたのは、

第二チャクラが関係している

コミュニケーション 精神性

→本当の自分と繋がりたいという願望がある。

 その為には、「宇宙との一体感を見出しましょう」

 

 

 

 

 

 股関節

可動域 外側が強い 内側が弱い

メタファーで弱い自分を隠したくて外を強くしているのかも。

 

 

 

 

 

 前頭葉と後頭葉のバランス

前に進むのが得意。戻るのが難しい。

→一度決めたことを辞めてもいいんですよ。

 

 

 

 

 

 海馬 子供がストレス

確かに子供は好きじゃない→子どもはホントの事を言うから嫌い。

母親から引き継いだものもある。

母もそう思っていたハズでは? 

14の時に死んでいるので不明。

 

 

 

 

 

 右の海馬

12歳の頃のストレス

母の病気と転校生で友達がいなかった。

 

 

 

 

 

 前頭前野 

思考ができてない 感情が関係 どの感情 水 腎経 不注意!!!

全体に注意が行き渡ってない (思い当たる?)大いに。

言われてる側から忘れる 前頭前野の不調に大いに関係あり

 

 

 

 

 

ストレスのあった所をツボで調整。

 

 

 

 

先程の言葉を宣言する。

「どんな状況でもお気楽でいる」

「どんな状況でもお気楽でいました」

「どんな状況でもお気楽でいるでしょう」

「どんな状況でもお気楽きることを選択します」

「どんな状況でもお気楽でいたいです」

全てストレスなし拍手

 

 

 

 

上川先生「物を覚えられないについてどう思いますか」

私   「お気楽」 

上川先生「集客は」

私   「憂鬱 10から6に減った」

その他のチェックもして終了。

セッションして頂いた日は腰が超軽かったです。

 

 

 このブレインこれから、モニターを開始するようですよ。

受けてみたい方は是非、上川カイロプラクティック研究所へご連絡を。

2022年10月・11月の営業日のお知らせ | 埼玉・川口【キネシオロジー】かみかわ接骨院 上川カイロプラクティック研究所 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 さて、ここでお話しなければならないことがあります。

この練習会を休会にしようと思います。

今まで、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 諏訪紅音さんが主宰していたIH練習会を26回から引きつぎ、

53回目から上川先生にも加わって頂き続けてきましたが、

役割終えたなと言う気持ちになりました。

上川先生にもお伝えして了承して頂きました。

88回で終わるというのも別の形で繋がっていく感じがして嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 私は練習好きなので、IHや気功の練習をしたい方はお声がけ下さい。

IHはボディまでならお相手できるかと思います。

 

 

 

 

 それでは、練習会と言う形ではしばしのお別れです。

ごきげんようバイバイ

上川先生ありがとうございました。

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆

 

療育整体のモニター様 募集してます。

出張致します。

施術時間30分~1時間。

対象は受けたい方びっくりマーク

費用は交通費+2000円

まずは、ご相談下さい。