昨年は私の大切な人が2名、癌で亡くなりました。

一人はまだ40代でした。

 

 

うちの母は70台ですが、

昨年大腸癌で手術をして

元気ですが、まだ気が抜けない期間です。

 

 

会社の同僚に癌の方が3名もいて、

2名は療養のため退職予定。

1名は治療を続けながら、仕事を続けています。

 

 

私はコールセンターで仕事をしていますが、

私の所属するグループは平均年齢50才位ですから、

私を含む皆さん、立派な中古品で

体に多少ガタが来ても仕方がないとは思うのです。

仕方がないとは思うのですが、周りに癌が多すぎです。

 

 

私は、癌かもしれないと言われて2度開腹手術をしてます。

32歳の本厄の時と、2年前と。

 

 

30代の時は、自分の事が嫌いで嫌いで。

どうせ私は誰からも好かれないと思っていました。

今から考えると毎日「どうせ、私はダメダメ人間」と宣言していたようなものです(笑)

 

 

2年前は、新しく引っ越してきた隣人がうるさくてうるさくて(外国人)

夜2時過ぎにならないと隣は静かにならない、

私は朝7時から仕事、という生活で、

隣人に腹を立てて腹を立てて一日中イライラしていたら、

お腹が妊婦さんの様に膨れてしまって、

手術となってしまいました。

 

 

何が言いたいかといいますと、私の心は平和でなかった。

私は心の平和が大切という事を、

そんな事も分からずに、それを学ぶ為に2度も手術をした馬鹿者です。

 

 

忙しいと自分の事を考える余裕が無くなってきますが、

病気になってしまったからでは、余計にお金がかかし、治るまでに時間もかかる。

自分の心に目を向けて、

自分の感情の言い分を聞いてあげて下さい。

 

 

例えば、「使えない上司の事」で愚痴をいう感情に耳を傾けて、

心理学の王道、過去と人は変えられないという話をして、

「私はどうなりたいの?」と質問して、あとはそうなった自分をイメージして、

心安らかにする。

 

 

今は、心が安らかでない人はすぐに

病気という結果になってしまう時代になってしまいました。

よくも悪くもすぐに結果が出てしまう時代です。

心と体は直結しているという事をもう一度意識して、

心が安らかで楽しいことに焦点を合わせて下さい。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

毎週月曜日、神楽坂でIHのセッションをしてます。

 

自分の事が好きになれない。

心に引っかかっている事がある。

このままだとやばい感じ・・・。

 

IHは体の声を聴けるので、

本当の自分の気持ちに気づくことができます。

なりたい自分になる計画を一緒に立てましょう星星星

 

 

6月のセッション予約受付中です。

 

スカイプセッションや遠隔ヒーリングは曜日時間、ご相談に乗れます。

 

詳しくはこちら 

セッションメニュー

http://ameblo.jp/mita-marorin

 

セッションのお申込み・問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S6653488/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆