今日は、宮城道雄記念館が近くにあるので行ってみました。

 

道中にお花が。

これプランターじゃありません。

アスファルトの裂け目から顔を出しているのです。

神楽坂のお花、根性あります(笑)

 

 

宮城道雄記念館

 

 

行ったらお休みです。

月曜定休はよくあることなので、仕方がありません。

が、調べてみるとお休みが、日月火祝ですって。

 

行きたい方は、下記を参考になさって下さい。

宮城道雄オフィシャルサイトhttps://www.miyagikai.gr.jp/kinenkan

 

 

ここは中町公園の前なのですが

 

ここの通りのお家が半端ない

 

まだまだすごいお家が多数あったのですが、

この一角は神楽坂駅近の超高級住宅街のようです。

 

 

 

歩いていると季節は確実に動いているのが感じられます。

 

柿の花です。柿の花に気が付いたのは本当に久々です。

 

 

レモンの花です。

 

 

日本出版クラブ会館の大イチョウ

新宿区保護樹木
樹齢250年以上のイチョウの木。戦時中。焼け野原となった街にこのイチョウが焼け残っており、それを目印に被災した人々が戻ってきたといわれています。幹には戦災の時の傷(裂け目)が残っており、そこからトウネズミやケヤキが生えており、生命力を感じさせます。イチョウやシイの木は水分を多く含むため、焼失せず残った木が今も数多く区内に存在しています。(新宿区平和マップより)

 

 

歩いているとねこ展の案内が出ていたので入ってみました。

 

 

 

 

ねこ展というより、期間限定でねこグッズ販売してますっていうお店。

欲しいものがいっぱいありました。

5月21日まで

ご興味ある方はこちらまで

http://www.yukoyuko.net/guide/event/P13/S130002/EV10256059/?id=WG02106

 

来週はどこに出没しましょうかね?

お読み頂きありがとうございました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

毎週月曜日、神楽坂でIHのセッションをしてます。

 

やりたい事が見つかる。

生まれてきた目的は何?

なりたい自分になる計画を一緒に立てましょう星星星

 

5月のセッションは22日、29日です。

 

スカイプセッションや遠隔ヒーリングは曜日ご相談に乗れます。

 

詳しくはこちら 

セッションメニュー

http://ameblo.jp/mita-marorin

 

セッションのお申込み・問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S6653488/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.