私は火曜日から金曜日までコールセンターでお仕事してます。

新しく入った方のフォロー、成績が芳しくない方のフォロー、

新しい案件の切り込み隊長、トーク品質を上げるためのお手伝い等が仕事です。

 

 

私の担当の一つに

定期コースでサプリメントをお買い上げ頂いたお客様に

使用状況をお伺いして、疑問があればお答えをするという

フォローコールのセクションがあります。

 

 

飲み始めて2か月目に入ったところでコールするので

ご実感がないお客様も多い時期です。

 

 

あるオペレーターは

「まだ2か月目に入ってご実感もない時期だと思いますが、

 お飲みになっていかがでしょうか?」と話しています。

 

 

一方、別のオペレーターは

「お飲みになって2か月目ですが、嬉しいご変化はございましたでしょうか?」と話しています。

 

 

するとその後のお客様の反応が全く違ったのです叫び

 

 

私は上司の依頼で、「コールを聞いて、お客様のいい変化のいいサンプルを集めて」

と言われてお客様との会話を聞いたのでした。

 


最初のオペレータの会話のテープを30分位聞いてもいいサンプルは出てきません。
二番目のオペレータの会話を聞いたら、

あっという間にいいサンプルが集まりました。

 


これにはホントにびっくりしました。
ほんのちょっとの話し方の差でこんなにお客様の反応が違うのです。

 

 

「ないですよね?」と聞くと「ない」と答えが返ってきて

「ありました?」 と聞くと「あるよ」と答える人が多いのです。

 

 

言葉を扱う仕事をして、言葉の勉強は多少はしてましたが、

この一件は

シンプルな例だけにびっくりしてしまいました。

 

 

言葉はその人の内面を表しているので、
物事のいい面を表現できる人と現実をストレートに話す人とは
引き寄せる現実が違うのかも知れません。

 


最初の方、日頃の言動を見てもネガティブ傾向ありの方です。
2番目の方、この方も無口な方で、半年位成低迷したのですが、
この案件と同時にやった化粧品で大ブレークしてそちらの主力メンバーになりました。 

この方、自分で運を開いた人と言えます。

 

 

コールセンターで働いていると、人の変化の瞬間に立ち会えることがあります。

それが嬉しいので、結構ハードな仕事だけど続けてられるのだと思います。

 

 

このブログも一歩前に進みたい方のお役に立てればいいなぁと思っています。

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

毎週月曜日、神楽坂でIHのセッションをしてます。

 

体の声を聴く。

自分のやりたい事はなに?

あなたの夢を応援します。一緒に計画を立てましょう♪

 

 

5月のセッションは、

8日、15日、22日、29日です。

 

スカイプセッションや遠隔ヒーリングは曜日ご相談に乗れます。

 

詳しくはこちら 

セッションメニュー

http://ameblo.jp/mita-marorin

 

セッションのお申込み・問い合わせはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S6653488/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.