こんにちは!

三田バレエスクール大関です爆笑
 
 
昨日のエレメンタリー1クラスからご紹介します。
 
いつも練習しているプリエからのルルベ
 
 
 
 
毎回気をつけているのは、かかとが離れてしまわないようにすること。
 
 
かかとが離れてしまうのは、ルルベするときに小指の方に体重がのりすぎてしまうから。
 
 
親指側にも体重をしっかり乗せると、バランスもしっかり取ることができます!
 
 
そしてルルベではかかとが高いことが美しいとされます。
ルルベを高くしようとすると外ももに力が入ってしまったり、ふくらはぎを固めてしまいやすいです。
 
 
この時、膝の裏を伸ばす意識を持ってルルベすると無駄な力を使わずにルルベすることができます。
 
 
シンプルな動きですが完璧にしようとすると難しいんですね。
毎回気をつけて練習してみようウインク
 
 
 
 
三田バレエスクール 大関 菜々子
 
 
 
お知らせ
 
みなとシティバレエ団が衣装製作費用のポルカを始めました。
9月のベトナム公演のために私たちには衣装が必要です…
 
 
ベトナムの子供達にバレエを届けられるように私たちも頑張って活動していきますので
皆さま、ご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
みなとシティバレエ団 ポルカ 
詳細は こちらから
 
 
 
大関菜々子の
ツイッター こちら
Instagram こちら
 
 
 
 

プロを目指す生徒のための、みなとシティバレエ団附属

みなとシティバレエ学校
Academy of Minato City Ballet

 

\4月よりオープン/

みなとシティバレエ団附属 池上バレエスクール

 

池上バレエスクール ブログ