スペインに旅立ちます!

テーマ:
皆さま、ご無沙汰しております。
三田バレエスクールです❗️

インスタグラムやFacebookの方は、更新させて頂いておりましたので、ご存知の方もいると思いますが、三田スクールの難波舞が今月末よりスペイン州立バレエ学校へ留学することとなりましたゆめみる宝石ルンルン
本当は10月頭には出発予定でしたが、少し怪我をしてしまい出発が遅くなりましたが間もなく無事に飛び立ちますバレエキラキラ

そこで、舞にインタビューに答えてもらったので、これから留学を目指す若い生徒達などの励みになればと思い掲載させて頂きますね(^^)


難波舞 15歳

【あなたの生い立ちを聞かせて下さい】

神奈川県出身で、引っ越しを繰り返して今は東京に住んでいます。


【バレエをはじめたきっかけは?】

幼稚園のアフタースクールで、楽しそうだったからです。


【三田バレエスクールの入学したきっかけは?】

直感です!

ビビっときました!笑


【YAGPに出場してどうでしたか?】

全国の年齢の近い子とレッスン等を受けれて、多くの刺激を受けました。

ぼんやりしていた目標がはっきりして、モチベーションが上がりました。何より楽しかったです!


【普段のレッスンで特に気をつけていることはありますか?】

膝が過伸展なので、体重移動の仕方を意識すること、アームスが死なないようにすること…など基礎的なこと。



【日常生活の中で気をつけていることはありますか?】

よく寝ることです!



【この一年間で大変だったことは何ですか?】

特に覚えてないです!笑

レッスンの内容の変更や、オーディション活動など、色々なことがありましたが、前より目標が明確になり良いことが沢山ありました。

先生方のサポートもあり、大変さを上回るとても充実した1年でした!


これからが1番大変になると思います!笑



【バレエを通して嬉しかったこと、落ち込んだことを教えて下さい】

自分が楽しく踊れて、観てくださっている方の心にも何かが伝わっていた時がとても嬉しいです!


怪我をした時に1番落ち込んだと思います。


【オーディションの時に気をつけていたことは?】

目立つことと、振り付けを覚えることです。


【留学を通して何を得体ですか?】

クラシックのテクニックはもちろん、パドドゥのテクニックとコンテンポラリーダンスを学びたいです。


【どのようなダンサーになりたいですか?】

観た人が心を動かされるような踊りをできる人になりたいです!


【これから留学を目指す若い生徒達に何かアドバイスをお願いします】

基礎を大事にして、頑張って下さい!

頑張った分、誰かが見てくれているはずです!



間もなく出発する舞、、行く直前に怪我をしてしまったりしたけれど、スペイン語を頑張ったり自分で出来るトレーニングやリハビリをコツコツ頑張ってきました😌👍🏻
留学してからも、きっと更に成長して羽ばたいてくれることでしょう流れ星
どうかこれを読んでくれる皆さんも、引き続き応援して頂けたら嬉しいです。
またスペインでの活躍もここで報告出来るように頑張ってもらいたいと思います照れラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇


Minami猫