デリーでの出会い編、続いては…リクシャーワーラーのKAZEEM!
この日私は、デリーハット、カーンマーケット、ディフェンスコロニー…
という夢のようなお買い物スポットを、めぐろうって決めてました。
朝からテンションも高め!!るんるん♪
メインバザールで両替もして、さてリクシャーにのるか…
と
そこに通りかかったのが、KAZEEMのリクシャー!
大音量で音楽を流している…うわーかかわりたくないタイプー…と思ったら目が合ってしまった!!
「デリーハット?20ルピーでいいよ」
安!
というわけで、乗ることに。
しかし!
そんなうまくはいかなかった。そこはインド。
私が行きたかったのは、いろんなお土産物屋さんが集まった、デリーのディズニーランド、デリーハット。
地球の歩き方にも、ARUCOにも載ってるデリーハット。
なのに!
KAZEEMが連れて行ってくれたのは、いかにも観光客相手にぼったくってる、高級エンポリウム
(いかにも、リクシャーワーラーにコミッション払ってお客集めてる系)の、別の、デリーハットでした…
デリーハットに行かれる方、気をつけてくださいね…同名の高級エンポリウムに連れていかれて、
「お前がデリーハットって言ったんじゃん。ここデリーハットだよ。」って言われちゃいます。
私の行きたかった方は、正確に発音すると、「ディリーハット」だそうです。
とまあひともんちゃくあり。
でも彼の笑顔が憎めなくて…えーいもう勢いだ!と思い、彼を、1日600ルピーで貸し切ることにしました。
いちいち、値段交渉するのもめんどうだしね。
600ルピーが適正価格だったのかは、未だわかりませんが。
そんなわけで、KAZEEMとの一日が始まったのでした。
KAZEEM…スタイルも良く、みためは一見男前なのですが、中身がちゃらい…
「きみかーわうぃーね!」的なことを、ずっと言ってる。
運転中もろくに前を見ず、ミラー越しにこっちを見てる…と思ったら後ろ振り返ってみてるじゃねーか!
あぶねー!!
まじでやめてくれ!!
これでも運転中
それ以外にも、公園の花壇ぎりぎりを走行しつつ、運転しながら花をつんで、
「This is for you!」なーんて花をくれてみたり…。
こういう、外国人によるあからさまなアタックを受けたのはひさしぶりだったので、
懐かしさや感動すら覚えました。
そしてさんざんお買い物に付き合わせ。
KAZEEMは、カーンマーケット初体験だったらしく、例えばGoodEarthとか入って
「コップが1800ルピー!amazing India!!早く出ようよ~」とかびびってました。
うける。
そして私の買いっぷりに、若干ひいてました。
お昼はなぜか、ランチおごってくれました…なぜだろう。道端の定食屋でしたが、カレーうまかった。
フレッシュライムジュースもおごってくれました。
結局はいろいろと、楽しませてもらいました。
KAZEEMは基本笑顔だし、おちゃらけてるし、音楽は流れてるし、楽しい気分になるよね!!
(今思うと、一緒に写真とればよかったなー)
楽しかったので、最後、チップ代わりに、ディフェンスコロニーの1469でTシャツ買ってあげました。
(私としては、がんばったな…まぁそれくらい楽しかったし。いやな思いもしなかったし)
そしたら…そこからKAZEEMの態度が豹変したのです…
続く。





