早いもので震災から一年ですね。
テレビでは震災特集番組が多数放送されていました。
見るのが苦しいです。胸が詰まります。
直接被災していない私でも見るのがつらいです。
津波の映像は今、流す必要があるのだろうか?
被災した方々はどういった思いで見ているのでしょう。
そもそも見ないのでしょうか。
そういう報道番組番組をみるたびに心が重くなります。
昨日の「めちゃイケ」を見ました。
バラエティで震災についてを取り上げるのは
非常にナイーブで難しいことだと思われますが
震災の映像を繰り返し垂れ流す番組よりも
よっぽど良い番組だったと思います。
批判もあるでしょう。
しかし私はああいうアプローチの仕方をする番組が
あっていいのではないかと思った。
