本日のランチもまたラーメン食べました。
今回も初めて行くお店。「ニングル」さん。
地元ではかなり昔から地域に親しんだお店の様で
ある意味ファミリーレストラン的なラーメン屋さんのようだ。
そして駐車場は満車状態で驚きです。
北の国醤油。名の通り、昔ながらの北海道風醤油。
スープの上に張ったラードがスープを熱い状態に保つ。
一気に啜るとやけどしますww
ラーメンセットのチャーハン。
濃いめの味のスープ。
連れは中辛でも辛くなくて、激辛にすればよかったと
昔ながらの北海道ラーメンという感じ。
オーソドックスながらもスープには深みを感じた。
今流行りのラーメンではないが安心して食べられる。
値段も手ごろで、お会計の時に次回使えるクーポン券がもらえる。
四枚つづりで680円のラーメンが600円で食べられる券が二枚。
100円引きの券が1枚。680円のラーメンが550円で食べられる
券が1枚と大盤振る舞いである。それが毎回いただけるので
恐らく来店している客の大半はリピーターと思われる。
私もクーポンもらったので、また利用させてもらおうと思う。






