昨日は蕎麦を食べに行って来ました。
はるばる車で往復約300km~ww(寄り道もしてるので)
行ったお店は日高町の「いずみ食堂」。
ここのお蕎麦は非常に珍しい形をしている。
写真を見てもらえればわかるけど
太くて、ねじれてます。
蕎麦は喉越しとも言いますが、ここの蕎麦は食感が実に面白いのです。
むっちり、もちっとしててすすると口の中で踊りますw
噛んでおいしいお蕎麦です。
おそらく全国探してもこんな蕎麦はきっとここだけでしょう。
打ち方は企業秘密らしいですけど。
つゆはオーソドックス。
でもすっきりしてて飽きのこない味。
特別に秀でた特徴はないけど、これなら毎日でも
飽きないでいけちゃうんじゃない?ってくらいにすっきりです。
きっと、北海道の味ですね。これは。
このお店は食べログでも上位のお店で、常に混んでます。
(ヤラセは絶対にしてないですよ)
以前、所さんの「笑ってコラえて」にも紹介されてました。
観光客や地元の人で開店直後には満席になる人気店。
観光バスも結構とまってます。
メニューになくてもいつも臨機応変に対応してくれる。
っていうか「きっと大丈夫ですよ~」って
注文とるお姉さんが厨房に聞かずに独断で判断してるけどw
おいしいので買って行く人も結構いる。
遠いのでなかなか行けないけど
たまに食べたくなって、つい車を走らせてしまう中毒性の蕎麦w
今回も旨かった。大満足でした^^







