【倉敷クラフトサロンmichi 】
伊東 道子です。

生年月日と家の間取りで見てもらった風水で
仕事部屋は北東この部屋がいいです。
教えていただいたので
少しずつ北東の部屋での刺繍と絵・トールペイント作成を
移しています。

いいことドンドン増えるかしら。ニコニコ
そして、

ひとり 反省会!

オリジナルデザインで初めて作った、
大きめの作品は日本らしい行燈。
ステンドグラスを始めた初期の作品になります。
懐かしいです。あの頃の気持ち❤️



どんな花が行燈に合うのか?
自分の好きな花の中からどの花を
行燈に作り上げていく?

色んな考えが浮かんで作ったんよねぇ。

北東の部屋を少し片付けたら 
部屋の隅に放ったらかしだったこの行燈。
灯を入れたら まぁ いい感じ❤️







そうそう、楕円形に合わせるのが大変でした。
大変さを知らないから取り組めたんだと
思い出します。

先生も 「まだ無理です」とは言われない。
「やってごらんなさい」と、
背中を押してくれました。

ここ大事ですね。

行燈の枠は木工をされる方に依頼しています。
中のガラスは入れ替えができるように
して下さっていますが
変えの作品は作れていません。

今 思うのは、先生たちに比べて
制作量が圧倒的に少ない‼️という事です。

「一つのことに集中すれば 何者かになれるのに」
友達の言葉が頭をよぎります。

それが出来ないわたしなら、
やっているあれこれを相乗効果にしていかなくちゃ❣️

修正すべき1)時間の使い方!
○昼夜逆転、なかなか修正が出来ていません。
ここから直していかないと いけんのんよね〜。