【倉敷クラフトサロンmich 】

伊東 道子です。

最近気づいた
続けるってすごいことなんだという事です。

退職後、手芸店で見つけた
パッチワークのレッスンに参加。

あれからもう 13、4年目です。

赤いキルトは始めた頃の基本のパターンです。
そして、また 基本のパターンを習い中。
小さくて大変そう。笑



東京🗼インターナショナルキルトフェスティバルに
行くごとに (女ってすげぇ〜、)(わたしには出来ん‼︎)
キルトはただただ感嘆の世界でした。

そんな想いの中、地元のキルト展に行った時
素敵な作品に惹かれました。
(もし 万一、わたしがキルトを習うならばこの先生がいい)
そう思える作品との出会いがあったのでした。

それから 5、6年後 定年退職。

ある日、手芸店に材料を買いに。
その時、偶然見つけたパッチワークレッスンのチラシ。
そこには、もし習うならこの先生!と
思っていた先生の名前があるじゃあ有りませんか‼️
失礼ながら、
(こんな所でレッスンされてる、近いし いいじゃん)

こんな奇跡的な事ない❣️
このチャンスは逃したらいけん‼︎

退職して 暇になった❗️と思っていたので
即申し込み。今に至ります。

最近、教える立場を経験させていただいて
あ!自分では当たり前のように
トールペイントもステンドグラスも止める事なく
15年以上 トールペイントに至っては30年近く
コンスタントに続けているけど
そうはならない事も(人)もあるんだなぁと気づきました。



短いとはいえ お人形制作、テディベア作り
それでも10年近くだし。

アイロンのコツも聞いたし
もう暫く パッチもたのしみたいかな。

🌟定期的に出かけれるところ
仲間との楽しい時間が⏰大切みたいですね。



あ、そうそう 

色んな経験をしてきたから
答えられる事もできている。

ああ、良かった〜❣️
そう気づかせてもらえて感謝です。