\八朔マーマレー完成〜✨✨/

伊東 道子です。


ネットで圧力鍋での作り方を知りました。

🌟圧力鍋、重いし 蒸気が怖いと仰るけれど
使いこなせば 共働きにも強い味方。
時短と美味しさと両方とも手に入りますよ。



さて、これで決まり❣️
圧力鍋で
簡単、早く出来るぞと思ったのに

我が家の圧力鍋、部品が一つ無い!

無い!

なんで!
(通常 🍽️作るのはわたしではありません。)

探してもない重要な部品、お、も、り。

仕方がないから そのままでっ。

応用出来る人になれたわよ。笑



おもりがなくても 蒸気を感じて
火を止めてそのまま 置いておきました。🩷


材料を全部入れて圧力鍋の蓋をして蒸気が出る状況を観察!



蒸気が出ている様子を見て

一旦火を止めてそのまま 冷まします。



蒸気を抜いて、確認。

蓋を開けます。



最後にレモン果汁を入れて
冷ましたらいい感じ〜。
🥰
煮沸した瓶に入れたら完璧ですね。