【倉敷クラフトサロン mich】

伊東 道子です。


汚してしまったスカート、

閃いてリメイクしてみました。



息子とお嫁さんの誕生会、
ミートローフを
アトリエのガスオーブンで
焼いたまでは良かったのですが、
運ぶときに肉汁をドバッと
スカートにこぼしてしまいました。

家用のお気に入りのスカートです。

直ぐに洗って見ましたが駄目でした。

捨てるのも悲しいなぁ〜、と見ていたら
閃きました。

久し振りに薔薇をここに
描いて見たらどうかしら。





超テキトー。

絵の具は布用、ソーソフト。(メイドインUSA)





スカートの素材はポリ、地模様有りでガタガタしています。










描いて見たら
シミの所が影に見えてそれなりにいい味です。(^◇^;)

蕾を足した方が素敵になるかしら?





追記:トールペイント用の普段使っている
アクリル絵の具でも
布の描けます。
その場合は定着させる溶剤をプラス、
または当て布をしてアイロンをかけ
定着させます。