伊東 道子です。

ステンドグラスの先生に教えて頂いた
福山美術館のギャラリーで開催中の
「福山ステンドグラス協会展」に
お仲間のTakahataさんと行ってきました。



「途中で食べる?」と言いながら
最後まで一般道を走り続けました。

着く早々
美術館のレストランでお昼を頂きました。
(こちらは障害のある方たちの働く場所です。)


ランチメニュー 鮭の南蛮漬けセット 980



そのお陰で
作品をゆっくり 
落ち着いて見せて頂けました。

流石に豪華。
大きいランプ、パネルに目が行きます。
立派な作品の数々です。
(写真撮影はNGでしたので写真は有りません。)^_^



どんなランプに、
どんなベース(脚)がいいのか?
ランプのデザイン、
色ガラスの組み合わせ
観るべきところ、学ぶところ沢山です。

観ているうちに早く帰って
作りたくなりました。
ウズウズ。




行きの一般道は
考えていたルートに行けず、
間違えました。
次はリベンジです。

帰りは一気に高速を飛ばし帰宅です。

「ボノ(U2)の声、ええわ〜💕」と
U2を否応なしに聞かされるTakahataさんでした。

次回もお付き合い頂けるかな⁉️