刺し子の続きと9月の課題作品の

進み具合を教室で披露。

みんなそれぞれの思いで作品が進んでいます。

1つ完成させたNさん、

先生が季節の作品を飾られている壁を見て

「先生、私 、これがしたいわ。」と

するとHさんんも「あ、わたしも。」と

私も手を止めて 見ると

お~~まさに 今の季節にピッタリのお月様。

「えー、じゃ先生わたしも。」と

どんぐり仲間3人組
同じ時期に習い始めた3人です。

急遽 小品を作ることに。(‐^▽^‐)

今作らないでどうする。と夜なべで頑張りました。

が・・・

キルト芯、「厚めの接着芯でもいいわよ。」と

言われていたようなので、家にあったはずと探しましたが

見つからない。(・Θ・;)

まっ いいか!とパッチの材料ケースの中から

厚手のキルト芯で制作したら なんか変・・・。(^o^;)

先生の見本


 
先生から掲載許可いただきました。


後、フェザーステッチで完成を待つ私の作品



 


見事9月の課題作品を完成させた先輩の作品



  
 
デザイン:刺繍作家 樋口さん

2色で楽しむ刺繍生活/文化出版局
¥1,404
Amazon.co.jp


追記:フェザーステッチの刺し方をすっかり先生にお返しして
    進めません。 でも  なんと!
    ならば、とネットで検索したらば すごいですね~
    丁寧に刺し方がありました。
    これで 次回まで待たずに進められます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

同年代の方たち、PCだめ!ネットだめ!とか
言うけれど  
ダメよダメダメ~!と言う前に

毎日少しでもやってみればいいのにと思います。
やっていれば 確実に進んでいけます。

いつだって 自分にも言い聞かせています。
一歩前進、二歩後退。あ~、でもやってみた


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


次回のステンドグラスのデザインの下絵も待ってます。

さあ。今日も一日 あれやこれやと楽しい一日に。


 


今日も読んでくださって ありがとう