楽しかったりホッとしたり。 | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は・・・

 

いろいろてんこ盛りな日でした・・・ぼけー

 

 

 

 

午前中はお楽しみの第九の練習~~音譜

 

 

 

 

だったのですが

 

いつもご指導いただく先生が

 

別のお仕事でお休みで

 

他の教室を受け持たれている先生が

 

昨日だけ代理で教えて下さいましてニコニコ

 

 

 

 

とっても小柄な女性の先生で

 

登壇された時は

 

「あっ・・・優しそうな先生ドキドキ

 

と思ったんだけど・・・

 

 

 

 

その5分後には最初の印象を打ち砕かれた。

 

 

 

 

めっちゃスパルタあせる

 

 

 

 

ドイツで音楽の勉強をされていたみたいで

 

ドイツ語の発音カンペキビックリマーク

 

ほんのちょっとの違いもビシバシ修正されるあせるあせる

 

 

 

 

ひょえ~~・・・笑い泣き

 

でございました。

 

 

 

 

普段の練習がとっても優しい男の先生だから

 

ギャップが・・・(笑)

 

 

 

 

ところが

 

いつもは男性の先生だから

 

そして、バリトンと言って

 

男声の高い声のパートじゃなくて

 

エエ声~~~音譜のパートの先生なので

 

(なんてザックリな説明 笑)

 

 

 

 

女声パートはもちろん出るわけがなくて

 

それでこちらも慣れていたんだけど

 

今回の先生はソプラノ歌手の先生でして

 

女声のご指導がとってもよくわかる真顔

 

 

 

 

そして・・・

 

教えてもらうと高い声が

 

出る!

 

 

 

 

エライもんですな~・・・。

 

 

 

 

そして、そして。

 

第九って合唱パートの途中で

 

少しだけソプラノのソロのところがあるのですが

 

そこを先生が歌って下さって

 

 

 

 

そりゃ~~も~~~ビックリマーク

 

ビックリするほど高くて大きくてキレイな声ポーン

 

 

 

 

ハ~…

 

プロの歌手の方って

 

ホンマにスゴイな~~って感動しましたニコ

 

 

 

 

歌を歌うだけでこんだけ疲れたのも久しぶりだったけど

 

心地よい疲れと言いますかパー

 

とっても得した気持ち満載で帰ってきたんですけど

 

 

 

 

その後に・・・

 

実は母が入院していた病院を

 

転院することになりまして。

 

 

 

 

今までの病院が実家の近くだったので

 

本当に行きたいけど

 

遠くてなかなか行けなくてショボーン

 

 

 

 

こんなこと言ったらなんだけど

 

病院で何をされていてもわからないんですよね。

 

家族の目が届かないから。

 

 

 

 

で、いろいろ段取りをして

 

昨日、私や弟の家と近い病院に転院することになりました。

 

 

 

 

とてもキッチリした病院で

 

ありがたいんだけど

 

とにかく手続きの書類が多いビックリマーク

 

 

 

 

同意書だの誓約書だの。

 

 

 

 

そして、1枚1枚をきちんと全部

 

丁寧に説明してくれるから

 

手続きだけで1時間以上かかる笑い泣き

 

 

 

 

私の隣りで

 

説明を聞いていた弟は

 

ただひたすら書類と説明の多さに

 

面食らっておりました(笑)

 

 

 

 

だけど、本当にちゃんとしてくれる病院みたいだし

 

私や弟もしょっちゅう行けるし

 

もう・・・ホンマに心底ホッとしましたえーん

 

 

 

 

少しずつだけど

 

頭を悩ましていたことが

 

一個ずつ片付いていってる今日この頃。

 

 

 

 

あと、もう少しグー

 

 

 

 

今が踏ん張り所の

 

最近の美聖さんでございます~~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ シンママ美聖の自宅でお仕事応援ブログ

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム