自己肯定感が低い理由 | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

先日の金曜日、親子で

 

月一で開催されるお食事会に

 

行って来ました~音譜

 

 

 

 

毎回、親子共々

 

楽しみにしてるんです~照れ

 

 

 

 

私にネットビジネスの楽しさを教えて下さって

 

今でもいろいろアドバイスをいただける

 

ありがた~い存在の橋本絢子さんが主宰の

 

アヤコミュのお食事会でした~ドキドキ

 

アヤコミュはこちら→仕事も遊びも全力で楽しむアヤコミュニティ

 

 

 

 

ネットビジネスの各方面の

 

スッゴイ方々が在籍されているので

 

ネットビジネスで一旗上げたいチューグー

 

と思ってる方は

 

いろんな情報が手に入るし

 

変なコミュニティに入るより断然おすすめですドキドキ

 

 

 

 

絢子さんは

 

とにかくお忙しい方で

 

日本全国にフットワーク軽く

 

駆け回ってらっしゃるのですが

 

月に一度だけ大阪で勉強会を開催されていて

 

その間にお食事会を企画して下さってますニコ

 

 

 

 

今はお食事会のみに

 

親子で参加させてもらっているのですが

 

毎回、大盛り上がり音譜音譜

 

 

 

 

毎回、企画をして下さるのが

 

プロデュース業をされてる

 

平野亜希さんで

 

センスの良いお店やお料理のチョイスラブラブ

 

 

 

 

そして、毎度おなじみ岩崎どどさんと私の

 

ぶっ飛びトークで(笑)

 

今回は特に大爆笑の連続の会となりました。

 

 

 

 

あんまり可笑しくって

 

なんの話でそんなに爆笑したか

 

思い出せないくらいです(笑)

 

 

 

 

今回、初めてご参加された方は

 

私やどどさんとは全く初対面だったので

 

2人のぶっ飛び方とパワーに

 

目ぇまん丸くしてはりましたゲラゲラ

 

 

 

 

会が始まって

 

ほんの最初の頃は

 

お互い控えめにしてたんだけど

 

気がつけば

 

この状態(笑)↓

 

 

 

この時にお話ししてたんですけどね上差し

 

実は私は

 

恐ろしく自己肯定感が低いことに

 

最近、自分でやっと理解できたんですゲラゲラおいで

 

 

 

 

今までの人生で

 

すっごい苦手な人が数人いてたんですね、私。

 

 

 

 

キライとか、いけ好かないとか

 

そういう感覚じゃなくて

 

ホントに苦手なのよ~~~笑い泣き

 

 

 

 

なんていうの・・・

 

蛇に睨まれた蛙っていう状態。

 

 

 

 

その人と居てると

 

自分が萎縮してるのがわかるし

 

ものすごく居心地が悪くて苦痛。

 

 

 

 

だけど、その今まで知り合った数人の苦手な人に

 

全く共通点が無かったんですよ。

 

立場とか付き合い方とか。

 

 

 

 

それが自分でもずっと不思議だったんだけど

 

最近ひょんなことで

 

 

 

 

私は自己肯定感がめっちゃ低い真顔

 

だから今、自分の中にスズメの涙ほどしか残っていない

 

自分で認められる自分すらを

 

否定するように

 

「あなたはできない人」って態度で来る人に

 

 

 

 

恐怖を抱いていたんですね~。

 

それが無意識になんですよね~

 

怖いですね~~(笑)

 

 

 

 

その人は私に良かれと思って

 

アドバイスしてあげようと思って言うんだろうけど

 

私は戦いを挑んでくるモードの人は受け付けられない。

 

 

 

 

たぶん私の中の小っちゃい私が

 

これ以上、私を傷つけないで~~笑い泣き

 

って言ってるんだと思います。

 

 

 

 

それに50才手前になって

 

やっと気が付いたのよ~~おいで

 

 

 

 

いや~・・・

 

人生、死ぬまで勉強ですな真顔

 

 

 

 

しかも、なんで私が

 

そんなに自己肯定感が低いかっていう理由が

 

 

 

 

小さい頃から

 

母の私にかける言葉は

 

「お姉ちゃんなんだから。」

 

 

 

 

どれだけ私が頑張ったことでも

 

お姉ちゃんなんだから

 

それくらいできて当たり前。

 

で終わっちゃってたのよね笑い泣き

 

 

 

 

ほめられた記憶が無い・・・。

 

 

 

 

だから、私はどれだけすごく頑張っても

 

ほめてもらえない人間なんだって

 

刷り込まれちゃったんでしょうね上差し

 

 

 

 

だけど、橋本絢子さんは

 

絶対、人のことを責めることは言われません。

 

絶対なにかほめてくれるニコニコ

 

 

 

 

だから私は

 

安心してお付き合いさせてもらえてるんだなって

 

わかったんですキラキラ

 

 

 

 

自分の苦手と思っていることを

 

掘り下げて考えてみると

 

自分にとって

 

何が本当は大切にしなきゃいけないことかが

 

見えてくるんだって

 

身をもって経験しましたニコ

 

 

 

 

私の場合、めっちゃ一言で言うと

 

 

 

 

私が苦手と思う人とは

 

どういう関係であれ

 

付き合わなくて良い

 

 


っちゅ~ことに着地しました(笑)

 

 

 

 

どこかの誰かのご参考になる話しになれば幸いです~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回 副収入会議
★日程★ 5月19日(土)13時~14時半
 
★場所★ 大阪市内のカフェ。参加希望の方にお知らせします。
当日の飲食代は各自精算お願いします。
 
★参加費用★ 4000円(飲食代別)
お申し込み後に振込み先をお伝えします。
 
★持ち物★お家にある不用品を1品持ってきて下さい(^^)
ネットでいくらで売れるかその場でお教えします♪

お申し込みはこちら↓
副収入会議お申し込みフォーム

 

       

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ シンママで在宅ワーク美聖ブログ

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪

美聖と直接会ってお話しする:場所は大阪市内 限定です。
美聖とスカイプかLINE電話でお話しする:全国どこでも通話料無料です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム