愛犬を亡くした私の気持ち | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

昨日のブログで

 

やっと愛するワンコのらいぞうのことを

 

打ち明けられて

 

気持ちをお焚き上げができて

 

スッキリしました~照れ

 

 

 

 

お付き合いいただいて

 

ありがとうございますキラキラ

 

昨日のブログはこちら→愛するウチのワンコ【後編】

 

 

 

 

昨日のブログでも書きましたけど

 

やっと日常生活には

 

支障がない程度になりましたけど

 

まだ、らいぞうのことを口に出すと

 

みるみるうちに鼻の奥がキュ~ンってなって

 

涙声になるのと同時に

 

ダ~ダ~~涙が溢れ出てくるもので

 

 

 

 

案の定、

 

昨日のブログを書き終えてからは

 

ダバダバ涙が止まんなくなっちゃって

 

その後は泣き過ぎで

 

放心状態になってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

でもね~・・・

 

思い出して泣いてあげるのも

 

供養になるかなはてなマーク

 

今は思っていますニコ

 

 

 

 

いつまでも・・・じゃアカンけど。

 

 

 

 

今はいいかなって。

 

 

 

 

らいぞうが亡くなった後

 

旦那が亡くなった時と同じ思いを味わいました。

 

 

 

 

「これで痛みも無くなって

 

あっちの世界では思いっきり

 

大好きなお散歩ができるね~音譜」って。

 

 

 

 

翌々日にペット専用の葬儀屋さんが来てくれた。

 

 

 

 

亡くなるまで、亡くなった後のことを

 

着々と準備したくなかったから

 

夜の8時に亡くなってから、しばらくして

 

ネットで検索して電話をしたのが

 

夜中の1時半(笑)

 

 

 

 

次の日には火葬車と言って

 

焼き場の機能を乗せた車で自宅まで来てくれた。

 

 

 

 

業者の方がらいぞうを見て

 

まず、ちゃんと合掌してくれて。

 

 

 

 

その姿を見て

 

ちゃんと扱ってくれることがありがたくって

 

またまた号泣(笑)

 

 

 

 

そして業者の方が

 

「変わったワンちゃんですね~~びっくり

 

今まで長いこと、この仕事して

 

いろんなワンちゃんを見てきたけど

 

こんなに良い塩梅に混ざって

 

可愛いワンちゃんは初めて見ました~~ビックリマーク

 

と飼い主の心、鷲づかみなことを言ってくれた(笑)

 

 

 

 

そして、1時間ちょっとの間

 

家の近くの人気のない所を探してくれて

 

そこで車を停めて

 

車の中で火葬をしてくれると言う。

 

 

 

 

火葬車に乗せる時に抱きかかえたらいぞうが

 

元気な時は18kgあって重たかったのに

 

ひょいと抱けるくらい軽くなっていることにまた号泣。

 

 

 

 

車に乗せて連れて行かれる姿を見て

 

またまた号泣。

 

 

 

 

1時間後、

 

お骨になったらいぞうを連れてきてくれた時に

 

業者さんが

 

「いやビックリマーク

 

ホンマにビックリしましたビックリマーク

 

老衰で亡くなるワンちゃんはほとんどお骨になったら

 

形を留めていないくらいモロモロになってるもんだけど

 

15才過ぎてたのに

 

らいぞう君は歯や爪までちゃんと残ってるびっくり

 

 

 

 

後ろ足の骨もこんなにキレイに残っているのは

 

珍しいですよビックリマーク

 

本当に丈夫なワンちゃんで

 

大事に育ててはったんですね~ニコニコ」と

 

これまた飼い主の気持ちを

 

心地よくさせてくれる言葉満載でほめてくれた(笑)

 

 

 

 

そ~よ音譜

 

大事に大事に育てたんだもんドキドキ

 

 

 

 

ちゃんとお骨を拾うこともさせてもらえて

 

最期の最期まで

 

らいぞうにはずっと寄り添ってあげることができた。

 

 

 

 

それが本当に嬉しかったし

 

そうさせてもらえたことが

 

とってもとってもありがたかった。

 

 

 

 

もう、こんな辛い想いをするんだったら

 

犬なんて一生飼わない。とは思えなかったですニコニコ

 

 

 

 

大切な思い出をいっぱいくれた。

 

 

 

 

いろんなことをワンちゃんに教えてもらえた。

 

 

 

 

とっても幸せだった。

 

 

 

 

ムリに探してまでワンちゃんを飼おうとは思わないけど

 

本当にペットと人間の繋がりって

 

「縁」だなって思いました。

 

 

 

 

だから、縁があれば

 

流れに任せようと思ってますニコ

 

 

 

 

四十九日までは家のお仏壇で

 

お花いっぱいにして祀っています。

 

 

 

 

娘が「らいちゃんは男の子なのに

 

ピンクのお花ばっかりで

 

首輪もピンクだね~~ゲラゲラ」って笑ってるけど

 

 

 

 

いいのよ真顔

 

らいぞうはピンクがとっても似合うんだから(笑)

 

 

 

 

これからもずっと見守ってくれてると信じて

 

残された私たちは

 

元気に生きていきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ シンママで在宅ワーク美聖ブログ

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく 「Amazonで販売するためのアカウントの作り方」のテキストをプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪

美聖と直接会ってお話しする:場所は大阪市内 限定です。
美聖とスカイプかLINE電話でお話しする:全国どこでも通話料無料です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム