先日、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ  1Fにあるチャートハウスにてお食事をしましたナイフとフォーク

チャートハウスはクラシックな内装のムード漂うシガー&バーです三日月

お泊り客の外国人の皆様が利用されるらしく、雰囲気は外国のPUBのようです。


最初に季節のカクテルを頼みました。

爽やかな美味しいお酒でした。オレンジピールをカモメにみたてた飾りが付いていました。
半分まで飲んだところで気がつき、慌てて
カメラカシャリあせる


みしゃらん グルメ旅-季節限定 カクテル


チャートハウスはバーでありながらホテル内にあるのでFood Menuも美味しいですナイフとフォーク

オススメはシーザーサラダですラブラブ!

アメリカに行くとシーザーサラダの美味しさに改めて感動しますが、ここのシーザーサラダもなかなかですチョキ

これも取り分けたところで気がつき、慌ててカメラカシャリあせる


みしゃらん グルメ旅-シーザーサラダ


そして、メインはフライドチキン&ポテトです。

普段、フライ系は犬猿してしまいますが、ここではいつも頼んでしまいます。

かなり大きなチキンが3つも入っていましたアップ食べるぞ~


みしゃらん グルメ旅-フライドチキン&フライ


只今、チャートハウスでは、ハッピーアワーを開催しているそうです。

17:00~19:30までに入店なさるとドリンク・フードが各¥700-でいただけるそうですラブラブ!

シーザーサラダも対象フードになっているのでこの機会に足を運んでみて下さいね。


今回も美味しかったです~ラブラブ!ご馳走様でしたアップ



・・・・・・インフォメーション・・・


レストラン名: チャートハウス
ご予約   : 03-5404-2222


営業時間  : 夜 17:00~0:00      
定休日   : なし
席数     : 34席
ご予算   : ドリンク ¥1,155~
         フード ¥924~
         
住所    : ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1階
         東京都港区海岸1-16-2

こんにちは。


またまたご無沙汰してしまいました(>_<)
中々定着できないです…。焦らずにゆっくりやります
!!


久しぶりに贅沢ランチに行ってきました(^-^)/

あの美味しいお肉を扱うことで有名な 東京新阪急ホテル築地 鉄板焼「ロイン」  ですビックリマーク


ロインは、エレベーターで32階まで上がり、一番奥の眺望抜群な場所にあります。


みしゃらん グルメ旅-ロインの店内 夜景


今回、いただいたランチコースは「フォアグラ&オマール海老付きプラン」ですナイフとフォーク

まずは、赤ワインで乾杯しましたワイン赤ワインのポリフェノールはとても身体に良いそうです。


さて、お料理が始まりました。最初は冷たいスープ「ビシソワーズ」です。

お野菜の味がしっかりして、クリーミーでとても美味しかったです(^∇^)


みしゃらん グルメ旅-ビシソワーズ


続いて、「焼野菜」の登場です。

ホワイトとグリーンのアスパラガスにインカのめざめ。

お塩でいただきますが、そのままでも十分美味しかったです。


みしゃらん グルメ旅-焼野菜


お次は、フォアグラ様の登場ですラブラブ!もう、本丸の登場か!とドキドキしながら待ちました。

トロっと柔らかく、あっという間に完食してしまいました…。もったいないガーン


みしゃらん グルメ旅-フォアグラ


フォアグラ様の余韻を残したまま、またまた、贅沢にもオマールエビ様の登場です!

はしゃぎ過ぎて、うっかり写真を撮らないまま食べちゃいました…ショック!


今後の反省をしながら、気を取り直してつづきます。

なんたって真打ちの登場です!! ステーキ様です。

フィレかサーロインを選べますが、私は迷わすサーロインをお願いしました。


シェフから「お肉をお焼きになりますと、写真をお忘れになってお召し上がりになる方がおおくいらっしゃるので、お先にお撮りになられたらいかがですか?」とご親切な提案をいただきました。

うっかりものの私は嬉しいご提案です。では、忘れずに カメラカシャリ いただきました。


みしゃらん グルメ旅-フィレとサーロイン うっかり防止策


でも、今回は忘れずに焼いたお肉も撮りました~ニコニコ

美味しく焼かれたお肉は、おろしポンズ・お醤油・わさび・西洋わさび・お塩から好きに選んで

いただきます。

同じタイミングで、炒めもやし・ご飯・お味噌汁・香の物が出てきました。


みしゃらん グルメ旅-サーロインステーキ


美味しくお肉を堪能したら、席を移動してデザートをいただきます。

デザートには、ニューヨークチーズケーキとマンゴーアイス、フルーツとコーヒーを

いただきました。とても美味しく大満足でしたコーヒー


みしゃらん グルメ旅-チーズケーキとアイス、フルーツ


お食事もサービスも満点のランチでした。

また、贅沢ランチに伺いたいと思います。


ご馳走様でした~ラブラブ!



・・・インフォメーション・・・


レストラン名: 鉄板焼「ロイン」
ご予約   : 03-5550-5777

営業時間  : 昼 11:30~14:30
         夜 17:00~22:00 (ラストオーダー21:00)      
定休日   : なし
席数     : 14席
ご予算   : 昼 ¥5,000~
         夜 ¥13,000~


住所    : 東京新阪急ホテル築地 32階
         東京都中央区明石町8番



こんにちは。 みしゃらん と申します。

登録してから早1年が経ちました…。中々スタートできませんでしたが、これから始めます!!

このブログは美味しい物を食べたら更新しようと思ってます。
A級からC・D級まであると思いますがお付き合いよろしくお願いします。

早速ですが、先日
ホテルニューオータニの鉄板焼き石心亭にランチに行きました
たまにご褒美に伺わせていただいてます♪
桜が咲いている庭園を通り高台にある離れにレストランはあります。

お料理も春の食材を使ったとても
美味しいお得なランチコースでした~。
その名も 鉄板焼レディースランチ ~春うらら~(¥4,725 )」

メニューをご紹介します。

~Menu~
魚介と春野菜のピラミッド 明日葉のピストゥー

旬の桜海老のチヂミ仕立て 石心亭スタイル

活きもぎ取りサラダ『春うらら』

ミニッツステーキ*

こだわりの焼野菜

目の前で炊き上げる桜鯛の洋風釜飯、香の物、味噌椀

桜どら焼と抹茶アイスクリーム


さて、席に着き、前菜「魚介と春野菜のピラミッド 明日葉のピストゥー」から始まりました。
が!すみません。不慣れなため、写真を撮る前に美味しく食べちゃいました…m(_ _)m
(上手にゼリーをピラミッド状に固めてあるキレイな前菜でした…)

気を取り直して続きます!!
2品目はメニューにもあるとおり「
旬の桜海老のチヂミ仕立て 石心亭スタイル」です。
シェフが見事に仕上げてくれました♪

チヂミ焼かれてますPart2

鉄板焼きの醍醐味は目の前で調理してくれることですね。

チヂミ美味しそう♪

 きゃー!美味しそう♪ いただきまーす♪
和風に仕上げてあるタレにつけていただきました。

そして、みずみずしいお野菜「
活きもぎ取りサラダ『春うらら』」が着ました♪
小ぶりの大変珍しいレタスだそうです(名前を忘れてしまいました…)

みずみずしい江戸菜です

手前は、今、流行りの塩麹に酒糟を併せたドレッシングです。
ドレッシングは味わい深くとても美味しかったです♪ 

いよいよ、お次はメインのお肉様 「
ミニッツステーキ」です!
ちょうどよい
ミディアムレアで焼いてもらいました♪

美しくカットされたステーキ♪

2種のお塩とわさび醤油につけて、あっという間に食べてしまいました。
付け合せは小松菜を品種改良した「
江戸菜」だそうです。クセがなく美味しかったです。

お肉を食べ終わった頃に、スタートしたときから炊いていた、
目の前で炊き上げる桜鯛の洋風釜飯」が無事に炊き上がりました。
トマトとオリーブオイルに桜鯛を炊き込んだもので、本当に洋風に仕上がっていました。
私は、鯛を炊き込んだ和風のご飯が良かったです…。

またまた、うっかり写真を撮り忘れて食べてしまいました…スミマセンm(_ _)m

ご飯を食べ終えたら、隣の離れに移動してデザートをいただきます。
庭園の桜がキレイに見える窓側にご案内してもらいました。

デザートです


デザートは、「桜どら焼と抹茶アイスクリーム」でした。
チーズクリームをサンドしたどら焼きでしたが、抹茶アイスの下に敷いてある
あんこ
とても美味しかったので、その
あんこをどら焼きに挟んで食べたかった…。
(時はすでにアイスと一緒に完食した後でした…泪)

鉄板焼きは風景と雰囲気と腕の良いシェフがいないと成り立たない
とても贅沢なお食事ですね♪ 

癒されて、元気が出ました!! また、仕事頑張るぞ!!

また、お付き合いよろしくお願いします。


・・・インフォメーション・・・
レストラン名: 石心亭
ご予約   : 03-3238-0024
営業時間  : 昼 11:30a.m.~2:00p.m.(土・日・祝日11:30a.m.~3:00p.m.)
         夜 6:00p.m.~9:00p.m.
定休日   : なし
席数     : 24席(全席禁煙)
ご予算   : ランチ:¥5,250 ~(※サービス料別)
         ディナー:¥15,750 ~(※サービス料別)
住所    : ホテルニューオータニ 日本庭園内
         東京都千代田区紀尾井町4-1