探偵チームKZ事件ノート 学校の都市伝説は知っている | ひとみ中毒再燃っ!!

ひとみ中毒再燃っ!!

Amazonにレビューを書いたことはありません。まとめサイト、掲示板などへの無断転載お断り!!(コメント欄含む)
アメンバー限定記事がほとんどなくなりました。アメンバーになってくださった方々、ご協力ありがとうございました。

謎解きはこれまでの作品に比べると、KZメンバーそれぞれが活躍できていました。こういうのは久しぶりな気がする。

メンバーの人数が増えてからは上杉君をはじめ、その作品によって影の薄いキャラが出てきているのが気になっていたのでちょっと安心。

 

全体的には面白かったです。

そして最近よく表現されるようになった、それぞれの恋愛感情。

もしかしてアーヤは上杉君本命かも?!

ただ、とにかくそういうことに疎いアーヤなので、自覚はない!!

読者のオトメたちに人気ナンバーワンの上杉君だから、そういう展開になってきたのかもしれないけど。(笑)

わたしが現役のオトメだったら翼推しだったかもしれないな……と思いました。あと、友達になりたいのは黒木君。

大人の女性に人気がありそうなのは小塚君ですね。

 

あとずっと気になっているKZ上げ表現とか、公立と私立の格差表現とか、今回は多かったな。しかも、そういう表現はなくてもいいようなところに出てきていて「いらないな」と感じました。

今の時代にそぐわなくないですかね。

格差社会と言われる昨今だからこそ、どんな境遇の読者の子どもたちでも傷つかないような表現にしてほしいです。

しかも今は私立と公立の学校の差っていうのが昔と違うんだよー!

我が子が私立校に通っていて、昔とずいぶん違うんだなと実感しているのでひとこと言いたくなってしまいました!!(笑)