うさぎちゃんラブ・オール(上野すばる) | ひとみ中毒再燃っ!!

ひとみ中毒再燃っ!!

Amazonにレビューを書いたことはありません。まとめサイト、掲示板などへの無断転載お断り!!(コメント欄含む)
アメンバー限定記事がほとんどなくなりました。アメンバーになってくださった方々、ご協力ありがとうございました。

これ以上、違うテーマのコンテンツを作りたくはなかったのですが、元マンガ原作のひとみ先生の作品を全部読もうとするならば、原点であるマンガだって読まなければいけないよなー・・・とずーっと思っていました。

そして、とうとう手を出してしまいました。

ああ・・・またそうやって自分を追い込んでしまうのか!おお、私よ!

私もひとみキャラのような、ストイックな人物だと褒め称えてください。(笑)


中学一年生になったばかりのウー子が、大好きな先輩恵子おネェとダブルスを組むことを目標に、初めてバドミントンに挑戦する青春ストーリー。短編が3作続いています。

いじわるな2年生の先輩からいじめられたり、自分の悪いところや弱点を直していこうと努力したり、かっこいい先輩に憧れたり・・・。ザ・王道!な作品ですね。

カッコいい先輩の名前は右近一美。ひとみ先生らしい美少年キャラで、クールでストイックだけどやさしさをチラッチラッと見せるタイプ。


うーん、マンガもいいけど、ひとみ先生ファンとしては先生の文章でこれを読みたいと思ってしまうなぁ。多分、この漫画家さんの描く美少年が私のタイプじゃないからだろうな。カッコよく描かれているんだけど、私はちょっと残念な気分になってしまって、先生の文章表現だったらもっと萌えるのに・・・なんて考えてしまう。

私、かなりヤバイですね。ああー中毒だなー。