ニコニコポチッと押したら大運気upキラキラ矢印のパワーが来るよ音譜 

→→→


こんにちは、NOAHです。先日、北野天満宮鳥居へ行きました。用事を済ませて水占いが出来る小川の所に来ると、誰も人がいない。本殿は外国人観光客や修学旅行生で賑わっていたのに、ちょっと脇にそれただけの広場にたった一人。なんだか得した気分で小川に手handをつけて涼んでいたら頭のなかで「ドラえもんドラえもん(星野源)が流れてきました。お天気もいいし人もいないしとっても良い気分。だからこの曲なのね、なんて思いながらちょっと踊ってみたりして、そのひと時を堪能しました。


すると翌日東京在住の友人から電話IS03がかかってきました。なんだか疲れ切った声で「関西に引っ越そうと思う」と。聞けば会社を共同経営していた人に騙されて危うく借金札束を押し付けられそうになり、色んな人に相談したり協力してもらって、なんとか危機は脱したのですが、それが仇になって人間関係が上手くいかなくなり、会社経営に行き詰まりを感じて、ここで頑張る必要はもうないな、と思ったそうです。そこで、どうせだったら人脈もなく住んだこともない関西へと移住家**することを思いついたのだとか。


もともと神社巡りが縁リボンで知り合ったので、こっちに来たら一緒にあそこに行きたいね、ここもいいねと、ひとしきり盛り上がってキラキラ矢印電話を切りました。


この友人はその界隈では結構やり手でいくつもお店を経営し、何人も部下を抱えていました。私が東京に遊びに行く時には、他の仲間とともにワイワイ言いながら神社巡り神社をし、神仏に真摯に手を合わせるような人お願いしますなのに、と思っていたら「でも本当にしたいことをしていなかったからね」と私の頭のなかに言葉が響きました。


私からすればバリバリ働いてお金¥を稼ぐ面倒見の良い人だったのですが、友人自身がやりたかったのは、そういうことではなかったのかもしれないなぁ。そんな風に考えていたら、頭の中に「ドラゴンクエストDQ7主人公のあの荘厳なオープニングテーマが流れてきました。


なんでこの曲なのはてなマークワクワクする高揚感と涙が出そうになる感動的な旋律を聞き、わかった気がしました。そうだ、友人は新しい冒険に出るのだ、と。人生という岐路に立ち、長く暮らした場所から新天地への引っ越しという名の旅立ちをするのだと。多くの出会いと別れ失恋を経験し、新たなステージへと進むのだろうと。


そういえば「ドラえもん」の歌詞にもあったよねはてなマーク「一緒に冒険しよう」だったら私は友人の冒険のお供でもしましょうか。タケコプターも四次元ポケットも持ってないけどね。


友人はもしかしたら途中で気が変わるかもしれないけれど、どんな選択をしたとしても、それはきっと大きな一歩あしに変わりないと思います。その新しい「冒険」の話を今から楽しみにしていようと思います。

 

黄色い花当社はにほんブログ村に参加中です!!
クリックの応援をお願いします!!
 

         ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村              

☆ミーシャ・コーポレーション(PC)
☆ミーシャ・コーポレーション(携帯)