肩の故障のため、来日中止ですって!?

 

エレーヌ・グリモーさんのラヴェルのコンチェルトを楽しみにしていたんですけど…

 

10月にニューアルバム『MEMORY』が発売されたばかり。

 

 

肩の故障って…四十肩かしら?

私も数年前経験し、腕を上げられない時期がありましたっけ苦笑い

ピアノを弾くのには支障なかったけれど。

痛みは鈍痛が続き、夜も痛くて眠れないときがあった…

1年半くらいでいつのまにか治ってました。

 

グリモーさんはピアニスト特有の故障かも知れませんがうーん

早く良くなることをお祈りしています。

 

 

 

エレーヌ・グリモーさんのような、女性でも男前な、かっこ良い方が好きなのですよね。

ステージにもドレスでなくスーツで登場されるような女流ピアニストさん…

 

自分がドレスなどまったく似合わない、男っぽいほうだからでしょうか苦笑い

髪をショートにされたグリモーさん観たかったな。

 

 

 

名古屋公演はソリストがアンナ・ヴィニツカヤさんに変更になりました。

ヴィニツカヤさんも一度聴いてみたかったピアニストなので、いいですけれど。

 

 

 

ただ…

払い戻しはないのですね…事情はわかりますが。

(リサイタル公演の払い戻しはあるようです)

 

私…11月末にあるワレリー・ゲルギエフ指揮ミュンヘン・フィル × ユジャ・ワンのブラームス協奏曲2番と、グリモーさんのラヴェル協奏曲とどちらにしようか迷って、グリモーさんを選んだんですよね~

 

チケットの値段がユジャ・ワンのほうはS席28,000円、グリモーさんは20,000円で…

両方はとても無理なので汗

 

有名オケになるとチケットのお値段が、グンとアップしますよね。

ヴィニツカヤさんとユジャなら、ユジャを選んだかも?

 

いや、でも、ヴィニツカヤさんを聴ける良い機会かも知れません。

アラン・ギルバート指揮NDRエルプフィルにも期待してるし。

 

 

いつもピアニストさんの情報は、YouTubeの演奏を聴いて判断するのですが…

ヴィニツカヤさんも聴いていると思うのですが、自分のお気に入りには引っかかっていなかったようで。

もう一度ちゃんと聴いてみようと思います。