肩の故障のため、来日中止ですって!?
エレーヌ・グリモーさんのラヴェルのコンチェルトを楽しみにしていたんですけど…
10月にニューアルバム『MEMORY』が発売されたばかり。
肩の故障って…四十肩かしら?
私も数年前経験し、腕を上げられない時期がありましたっけ![]()
ピアノを弾くのには支障なかったけれど。
痛みは鈍痛が続き、夜も痛くて眠れないときがあった…
1年半くらいでいつのまにか治ってました。
グリモーさんはピアニスト特有の故障かも知れませんが![]()
早く良くなることをお祈りしています。
エレーヌ・グリモーさんのような、女性でも男前な、かっこ良い方が好きなのですよね。
ステージにもドレスでなくスーツで登場されるような女流ピアニストさん…
自分がドレスなどまったく似合わない、男っぽいほうだからでしょうか![]()
髪をショートにされたグリモーさん観たかったな。
名古屋公演はソリストがアンナ・ヴィニツカヤさんに変更になりました。
ヴィニツカヤさんも一度聴いてみたかったピアニストなので、いいですけれど。
ただ…
払い戻しはないのですね…事情はわかりますが。
(リサイタル公演の払い戻しはあるようです)
私…11月末にあるワレリー・ゲルギエフ指揮ミュンヘン・フィル × ユジャ・ワンのブラームス協奏曲2番と、グリモーさんのラヴェル協奏曲とどちらにしようか迷って、グリモーさんを選んだんですよね~
チケットの値段がユジャ・ワンのほうはS席28,000円、グリモーさんは20,000円で…
両方はとても無理なので![]()
有名オケになるとチケットのお値段が、グンとアップしますよね。
ヴィニツカヤさんとユジャなら、ユジャを選んだかも?
いや、でも、ヴィニツカヤさんを聴ける良い機会かも知れません。
アラン・ギルバート指揮NDRエルプフィルにも期待してるし。
いつもピアニストさんの情報は、YouTubeの演奏を聴いて判断するのですが…
ヴィニツカヤさんも聴いていると思うのですが、自分のお気に入りには引っかかっていなかったようで。
もう一度ちゃんと聴いてみようと思います。

