出汁たっぷりしみうま~♪えんどう豆と高野豆腐の玉子とじ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

~材料(2人前)~

 

えんどう(冷凍グリンピーズでも可) 50g

高野豆腐 2枚

卵 2個

 

【A】

だし 汁500cc

白だし 大さじ1

砂糖 小さじ2

醤油 大さじ1と1/2

みりん 大さじ1

 

 

 

~作り方~

 

① 高野豆腐は表示の方法に従ってもどし、小さめのひとくち大に切る。卵は溶きほぐしておく
 

② 鍋に【A】の材料を入れて火にかけ、煮たったら高野豆腐とエンドウ豆を加え、落とし蓋をして中火で8~10分煮る。

 

③ 溶き卵を加えて半熟状になったら火を止め、器に盛る。
 

 

 

 

 

出汁を親子丼のような甘辛い煮汁にすれば高野豆腐丼で食べるのもオススメ♪

鶏肉よりカロリーも低く、カルシウムも豊富!

 

その場合はスライスした玉ねぎを加えてくださいね^^なんちゃって親子丼です♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2018度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================