【世羅の宿ひがし】世羅産大豆に米麴で作った「手作り味噌」が完成しましたー!! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

2月下旬、世羅の宿ひがし「山のキッチン 里ごころ」のスタッフで

手作りした味噌・・・その開封を11月21日に行いました!

 

 

 

 

 

お味噌は定食にお付けする「お味噌汁」を初め

 

 

 

 

 

カルビ丼のソースなどに使っております。

 

 

 

今年は素晴らしい仕上がりでとてもまろやかで甘く風味豊か!

 

 

 

(少し開封の儀に間に合わなくて詰め終わりになってました~(;^ω^))

 

 

 

 

 

 

 

 

1キロ単位で袋に入れて2/3は冷凍

 

 

 

 

 

 

 

このまま食べても本当に美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

安心安全の世羅産大豆と米麹を使ったお味噌汁、是非味わっていただきたいです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2018度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================