可愛い可愛い姪っ子と、流行りのハーバリウムを手作りプレゼント♪ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

姪っ子が生まれて約1週間後に退院出来ました^^*

 

 

 

そのあと落ち着いた時にお嫁さんの実家へ挨拶とプレゼントを持って訪問しました

 

 

・・・とその前に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子を初抱っこ~~~~~s.heart*s.heart*s.heart*s.heart*s.heart*

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

うへへっへ・・・照れs.heart*s.heart*s.heart*s.heart*可愛すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお嫁さんに・・・出産ありがとう&おめでとう!お疲れ様プレゼントで

お嫁さんをイメージしたハーバリウムをプレゼントしました(^^*)

 

 

 

ちなみにハーバリウムとは・・・

 

植物標本の意味。特殊な液体の中にお花や植物を保存することにより、みずみずしい状態を長くお楽しみいただくことのできる新感覚のインテリア雑貨だそうです。

 

 

作ったものもあったのですが、この度道の駅世羅でハーバリウムを作るワークショップが開催されるということを耳にしたので、世界に一つだけのオリジナル&想いをハーバリウムという形にして贈ってみました照れs.heart*

 

 

 

 

 

 

こういうの作るの大好きなのでとっても楽しかったです♪

 

自分用に今度は作りに行こうかな^-^

 

 

 

ということで次回は

 

日  時:4月18日(水)10:00~16:00

場  所:道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)

作業時間:約20分

料  金:1,000円~

講  師:大畠麻美氏(fleurdelysSERA)

(道の駅世羅HPより)

 

 

是非ご興味ある方!!参加してみませんか~^^!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================