【スパイス大使】丸ごとりんごとアスパラのサラダ~レモン風味~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

今が旬のアスパラにリンゴを丸ごと使った見た目も可愛らしいサラダ

 

 

甘酢とレモンぺパードレッシングで和えてりんごの中身をくり抜き、器に見立てた中に入れる

爽やかな風味の美味しいサラダです♪

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでひと工夫 おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

~材料(1人前)~

 

りんご 1個

アスパラガス 2本

 

【A】

甘酢 大さじ1

オリーブオイル(EXバージン)  大さじ1
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>    2振り

 

 

 

~作り方~

 

 

① アスパラを茹で1㎝幅に切り分ける

 

② リンゴはヘタ側を切り落とし、中をくり抜いてカップ状にする。くり抜いたカップは2カップ(400cc)の水に1gの塩を入れて、2~3分浸す。中身は1㎝角に切って①と合わせ【A】の調味料と和えておく

 

 

 

 

③ ②のりんごの器の水気をしっかり拭き取り、②の具を器に詰めて完成

 

 

 

 

 

 

全部入らなかったら隅に添えてね^^*

 

 

 

減塩って難しいけど・・・・スパイスを使えば物足りなさもカバーでき、素材も更に生かされている!

 

 

し か も !!

 

 

アスパラガスと言えば「アスパラギン酸」と「ルチン」。りんごにも同じような働きがありますので、組み合わせればより効果が期待◎

 

りんごとアスパラガスの最強タッグで健康体をキープしましょう♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================