12月に入って・・・~鋼錬・パソコン・足負傷し松葉杖~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

いい事もあれば痛い事も起こります、どうもこんばんは〜

 

12月に入り毎日ちょこちょこと喜怒哀楽のアクションが突発的に怒っている最中です。

 

 

 

まずは・・・・小学生から大好きだった作品が実写化し色々複雑な気持ちで映画館にみに行った事ですかね。

 

 

 

 

 

 

「好き」を通り越して「愛」なのですが・・・・そう、この作品は私が青春を捧げたくらい愛してやまない作品・漫画でして、世間でいう「オタク」というものです。はい

 

 

2005年頃だったかな?ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)とハガレンがコラボしたアトラクション?イベントも家族を巻き込んでまで行ってました(笑)

 

 

 

アニメの1期のDVDは全巻所有、グッツが出るたびに買い揃える日々。

どこからそんなお金が?

 

 

実はこう見えて「6年間・新聞配達してました」

(台風でも大雪でも配り続けました、何回か溝に落ちて生死をさ迷いましたね)

 

 

そのお金すべてを捧げてました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まぁ・・・そんな時もあったね♪

 

 

 

 

今でも相変わらず好きですが、ぼちぼち落ち着きました・・・よてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そんな色々な想い出に浸りながら終始涙が溢れていた私。(内容は置いといて)

 

 

 

大泉さんがなかなか面白かった。そしてラスト役の松雪泰子さんがべっぴんだった・・・🤤

 

年末になると入場者特典が変わるみたいなので・・・・機会があれば行こうかしらね。

 

 

 

 

 

そして2つめは!!!新しいパソコン購入第二弾!!

 

 

 

 

 

 

これは自分への1年間のご褒美として買いました。

 

「あれ?Macもあるじゃん」と思いでしょうが、家で作業するのにはWindowsさんがしっくりきましてね真顔

Macは出先やちょっとした作業にかなり重宝しているので手放せないので2台持ちになりました。

 

 

 

親は・・・知りません。言う必要なしパー

 

 

 

 

 

 

3つ目は・・・・これは痛い出来事

 

 

 

 

 

 

 

つい最近の出来事(4日の夜)に階段から滑って落ちて足を負傷してしまい、人生はじめての松葉杖生活に。

 

 

 

いつもなら「大丈夫大丈夫〜治るよ〜」と何かにしても我慢や放っていたのですが、今回ばかりはそうもいかず・・・ドクロ

歩けない・立ち上がれない・痛みが増すばかりで「あ・・こりゃいかん」と言う事で整形に。

 

 

 

師走なので父は忙しくお婆ちゃんに身の回りをみてもらうことに・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

介護する側なのに(といってもお婆ちゃん元気w)26歳介護されるの巻です〜滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

それにそても最近の器具と言うのは色々進化しているのですね

(値段も素晴らしい価格で口と顎が外れそうでした)

 

 

 

冬・・・寒い、靴下履く。

 

 

しかし階段の上り下り気をつけてくださいね笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend