世羅の宿ひがし「山のキッチン 里ごころ」のかぼちゃのまごころコロッケ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

以前にもご紹介した「【世羅の宿ひがし】食堂『山のキッチン 里ごころ』のコロッケのお話」

 

 

 

今回はジャガイモではなく、世羅の宿ひがしで収穫したカボチャを使用した手作りコロッケを作り

小学生のお弁当の仕出し弁当にお出ししました。

 

 

 

 

 

 

 

10月某日に小学生の3泊4日の宿泊があり、昼食を全て担当させて頂きました。

 

 

その中でお昼にお弁当の日があり、そのお弁当に里ごころ自慢のコロッケと唐揚げを入れました♪

しかも今回のコロッケはカボチャなんですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

飴色になるまで炒め、味付けを少々・・・

 

 

 

 

 

 

 

カボチャの栄養丸ごといただいて欲しくて、皮ごと!!!

 

 

 

 

 

今回はアレルギーの方がおられたので、その方にも対応できる食材・調味料も大丈夫なものを使用。



 

一緒の食べ物・弁当食べたいものね!

 

 

 

全てには対応できかねますが、できる限り対応していきたいと思っております。

 


 

 

 

 

 

最終日に「え〜帰りたくない〜〜〜!!」「家より楽しい〜」

 

 

って・・・嬉しい言葉をいただいて涙ぐむスタッフたち

来年も楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend