さとやまTRAIN ROUGEの「さとやま特製弁当」を作っていました!〜山キッチン 里ごころ〜 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

8月5日から9月30日まで広島を走る車内で飲食ができるこの路面電車「TRAIN ROUGE」「さとやま未来博」がコラボし広島の街並みを見ながら美味しいお弁当・お酒を楽しめるイベントがありました。

 

 

その時出される「さとやま特製弁当」を世羅の宿ひがし 山のキッチン 里ごころから出させて頂きました。

 

 

出される日が毎回ではなく、決まっていたので、トランルージュをご利用された方・・・この六角弁当の形と内容を見て「あ!食べたやつかも?!」というかたがいらっしゃったら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

地産地消、もちろんすべて手作り!

 

 

 

 

 

 

毎回とても好評でスタッフ一同とてもやりがいのあるイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は豚肉三昧ということで広島県産の豚を使用

 

 

 

 

 

 

 

地元や広島県内で採れた野菜と調理

 

 

 

 

 

 

お酒の飲み放題がついている電車という内容でもありますので

おつまみにちっくな内容だけれど

 

 

どこか懐かしさと温かみを感じていただけれるような献立に

 

 

 

 

 

 

 

実はこの里山弁当で初めてとんぺい焼きを作りました^^;

その割には?美味しく仕上がりましたよ!!

 

 

 

しかしコツがいりますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

効率よく焼き焼き〜きりわけ、広島県民愛用のオタフクソースをかけました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の時のお弁当と9月の時のお弁当の内容を少し変えたりしました。

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司を炊き込みご飯にチェンジ!(ちらし寿司の時の写真無くしました><)

地元特産の「松きのこ」の炊き込みにしました。

 

 

飲み放題のお酒ではコラボということで、山間地域の日本酒試飲ができたそうですね!

自分自身も改めて地産地消の素晴らしさ・美味しさを再確認し楽しく作れ、しかも喜んでいただけてとても素晴らしい企画に携われた事、感謝です。

 

まだまだ頑張るぞ〜ー!!

 

 

HPやお問い合わせはコチラから

→世羅の宿ひがし 山のキッチン 里ごころ

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend