「日本さくら名所100選」に選ばれた尾道の千光寺でお花見 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

実は3月下旬に尾道の千光寺へ行ってきたのですが、桜がまだ咲いておらず、展望台や景色観光のみになってしまいました^^;

 

 

それから約1週間くらいで満開になったので、次の日が雨ということもありギリ晴れ(曇り)な天候を見計らい行ってきましたー!!

 

 

 

 

 

 

「日本さくら名所100選」に選ばれた広島県の中でも屈指の桜のお花見スポットの千光寺公園

ソメイヨシノ・オオシマザクラなどが公園を埋めつくし、夜桜見物もできるんです。

 

 

 

 

 

 

 

前回は空中散歩を楽しめる千光寺山ロープウェイで展望台で行ったのですが

今回は車で千光寺公園グランドに停めて行きました(600円)

 

 

 

 

 

 

 

日曜日ともあり、千光寺公園まで行くのに渋滞^^;

30分かかったかな?とても賑わっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして千光寺の桜を見るのは初めて!

 

 

 

 

 

 

 

こんなに美しいなんて・・・

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海を一望しながら桜も見れる!

 

 

 

 

 

 

海の潮風も素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも写真ではわからないでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

ものすごーーーーーーーーい人人人!!!!

 

 

 

込み合ってまして・・・・・桜の下で宴会!!

 

 

 

 

 

 

日本人と外人半々の割合の客層なのですよ!

 

 

そして駐車場で頂いた割引券でソフトクリームを

 

 

 

 

 

 

瀬戸内みかんにしたのですが

 

 

 

 

若干薄いような・・・・( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

曇りだったり一瞬晴れ間が出たりと気分屋な天候でしたが

とって大満足でした♪

 

 

 

 

 

 

しかし・・・足の悪いおばあちゃんを連れて行こうにも急な上り坂や不安定な斜面で

これは・・・一緒には難しいかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

 

そんな時は世羅甲山ふれあいの里がいいのかな? 

 

今満開なので是非お越しください♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!

スパイスブログ認定スパイス大使2016
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend