広島県尾道市にある「夕やけカフェ」さんで黒みつきなこのかき氷を頂く | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

海の香り・・・時々吹く風か心地よい、尾道水道が目の前に広がるドーナツ屋「夕やけカフェ」さん。

 

 

ここは夏になるとかき氷を提供するとの事でさっそく訪問しました。

 

 

 

 

 

尾道の名店「からさわ」の並びにあるのですね。ちなみにその名店にも行ったことがないです(;'∀')

 

 

 

 

とても可愛らしい外観と大きな入り口のドア!

 

かき氷の旗もなびいてますよ~

 

 

 

 

 

テイクアウト専門店だそうなので、かき氷をどこで食べるか(どこで撮るか)決め手入店。

この日のかき氷メニューは

 

ーーーーーーーーーーーーーー

・黒みつきなこ

・宇治抹茶

・瀬戸田みかん

(各380円)

 

・いちご

・マンゴー

(各300円)

 

→ミルク+50円

ーーーーーーーーーーーーーー

 

この日注文したのは「黒みつきなこのかき氷」380円を注文

 

 

目の前の道路を横断し尾道水道を見ながら壁に背中をつけてパクパク

 

 

 

 

このお店のドーナツは食材にこだわっているので(純国産小麦の中でも最高ランクの小麦粉のみを使用・有機きなこや有機黒ゴマ、沖縄のきび砂糖、黒糖など こだわりの材料を厳選)

 

この黒蜜もきな粉もこだわり、体に優しいのだろうと思う。

 

 

甘すぎずさっぱり目の黒蜜シロップでした。これが380円でテイクアウトし食べられるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

尾道観光のお共に、ドーナツ片手に観光もいいですね♪

是非とも寄ってみてはいかがでしょうか^^*

 

 

HP

http://www.yuyakecafe.com/index.html

 

夕やけカフェドーナツ / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend