旬ではないけれど大根が収穫できました(間引き) | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

旬ではないけれど、いつのまにやら植えていた大根

 

なんと今頃でも収穫できるんですねー

 

 

 

 

おおばあちゃんの植え方は花咲かじいさんならぬ、ばあさんだから間隔なしにバラバラ~と植えます。

 

その後間引きません!! (たいぎぃんだってさパー

 

 

 

 

ということで間引き担当はワタクシがやります。

 

でもこれが結構楽しいのね

 

 

 

 

 

野菜の成長を生身で感じられるんですもの!!

 

 

 

んで、植えても名前が曖昧(;'∀')スナップエンドウとサヤエンドウは一緒のものと思っているので、バラバラに植えられたら おうじょうするんよ(大変なんよ)

 

しかも勘違いからの情報で私も勘違いするんだもんパー

なのでGoogle先生~っと言いながら検索

 

ちなみにこの大根の事を「時無し大根」と言ってましたが、違いました。あと、「時無し」とは、「年中、時を選ばない」という意味って言われたんで「そうなんじゃね!」と勘違いしていた。

 

あー怖い怖い。

 

あとで一吠えしましょうかね~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015