パンに合わせる新感覚 ベリーベリー納豆 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

おかめ納豆のタカノフーズさんからなにやら怪しい納豆が発売されたと話題になりましたね

その名も

 

「パンに合わせる新感覚 ベリーベリー納豆」

 

 

 Very very  good じゃないですけんね。

 

ちなみにイオン系列(マックスバリューなど)で限定40万パック限定販売なんだそうです。

納豆に最近私は飛びついちゃいましたニヤリ

 

 

 

 

 

      

 

 

ごはんではなくパンやクラッカーと食べてくださいのごり押しアピール。

まさか地元のスーパーでこんな奇抜なものを入荷するなんてね(面白いけど

 

 

調理例にベリー納豆ブルスケッタ、ベリー風味にマヨネーズ・・・・ん~なんとも面白い

 

 

もちろん からしはなく付属のタレがありますがこの納豆のたれがベリーソースなのですね

 

 

お皿に出してみるとほんのりピンク・・・匂いがベリーの甘酸っぱい香り!!

(ここらへんで変にテンションがあがっている私w)

 

 

納豆自体にベリーの味付けはされていないので不味かったらコレ単品で食べれますね

 

少し舐めてみる・・・

 

「ひぃぃぃっぃいいううううういいいいいいいいい!!!ゲッソリ

 

 

ぶわっと鳥肌が立ったのが今でも忘れられません!!!!!!!

 

 

ベリーの香りと味に強烈な塩味と出汁が・・・・後味強烈です。

てこれが・・・納豆と合わさると・・・

 

 

 

 

 

ではではイッテラッシャーイ!!!!!!!!!

 

 

 

うほ~立ち込める春風の香り~(とか言ってみる

 

私の感想としては「無理」です

 

単体で食べてみましたがやはり馴染みある味が脳裏に焼き付いているせいなのもあるのか、思考停止・・・。

 

パンに合わせろ!って言っていますが急遽買ってきたもんだからパン食ではない我が家にそんなものありませんパー

 

白ご飯にのっけてたべちゃったよね(爆)

 

 

 

ゲッソリ「(自主規制音)」

 

 

 

あ・・・でもひと昔?納豆とアイスを合わせたら「トルコ風アイス」になるとかって流行ったよね!あれなら・・・イケルのではw?

 

うん、ネタにしては十分暴力級な迫力満点でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
 
レシピブログに参加中♪

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015