ようやくパソコン治りました・GWの出来事と蚊に刺された!と母さんのスタバ話 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



Wi-Fi(ルーター)って壊れるんですね^^;


土曜日にパソコンに詳しい方が来られて教えてくださったのですがいろいろ不具合あり・・・

それでもちょこちょこ気になる点が目につきますが、とりあえずネットにはつながったので更新!



最悪初期から・・・と思ってもそれもそれで問題ができくるそうな・・・どうしたもんかねぇ^^;



GWは2日までお父さんのお兄さん夫婦が帰郷し遊んだりお話しして楽しかったです♪

私は行けなかったですが福山の鞆の浦に遊びに行ったそうですよ!







お調子者のお父さんは鞆の浦のシンボル、船の出入りを誘導する江戸時代の灯台で記念撮影



そしてこの日は「鞆の浦観光鯛網」があり、船団を組んで桜鯛の群を追う伝統漁法を船上から見物できるというイベントがあってラッキーだったそうな^^





よくよくみると・・・乙姫様もいるんです!!綺麗ですね


3・4・5日は






んで、話は変わりますが、蚊が早くもでてきているのですが、噛まれた(刺された)らどうしますか?

薬塗るなりたたいたりほっといたりします?





私は母にいつも「十字を切る!」といって爪で刺された箇所にバッテン(十字)を切ります





あなたのお家ではどういう感じでしょうか(笑)





またまた話は変わって、スターバックスの噂の(?)新作「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®」 を買ってお母さんとシェアーしながら飲みました。




が!!!!




帰り際に言った母の言葉に驚愕






母「スターバックスの新作のあのマンゴーのやつ美味しかったね」






まて・・・・ マンゴーじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!!!!!(爆笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015