【スパイス大使】キスミーはつか大根のピリ辛にんにく炒め | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


今月のスパイステーマは「ねりスパイス(チューブタイプ)を使ったスピードレシピ」



前回紹介したキスミーはつか大根の゛間引き菜を使った、勿体ないぞーレシピです♪




にんにくはハウス おろし生にんにくのチューブタイプを使うので、にんにくを刻んだりすりおろさなくていいのでとっても便利♪簡単にできます♪







「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ
スパイスレシピ検索




~材料(2人前)~


はつか大根(ラディッシュ) 10個

鷹の爪(輪切り) 1本

ハウス おろし生にんにく 4~5㎝

ごま油 小さじ1


【A】

白だし 大匙1

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1




~作り方~




① はつか大根を洗う。葉の部分が苦手な方は切り落とす。【A】を混ぜ合わせておく。

 


② フライパンにごま油・鷹の爪・ハウス おろし生にんにくをいれ中火で火を入れ香りが立ったら①を入れさ2~3分さっと炒める。


③ 【A】を加え汁気がなくなくなるまで炒めて完成





味付けに白だしを使うことで味に奥行きができ、にんにくの風味が上品に生まれ変わります。

ない場合はなくてもOK、麺つゆで代用してもOK!ズボラーですけんね(* ̄Oノ ̄*)



チューブタイプのにんにくですので刻む・すりおろす・触る工程がないので手に匂いがつかない!

こりゃ、、、女性にはうれしいね~。


風味も生にんにくと変わらない美味しさです!




                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015