コメダ珈琲のふわ、しゃり、ジュワーなかき氷を頂く | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)
























はな。 YouTubeにて食したかき氷をUPしています  はな。











名古屋発の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」







初めてコメダ珈琲に訪問したのは去年の夏に広島大町店


夏限定でかき氷を提供されているとのことでコストコ帰りによって帰ったのです





シロップは既製品シロップでも削りが素晴らしい&量・ボリュームがすごいということでワクワクで訪問





しかし私の思っていた量・ボリュームとは下回り「こんなもんか^^;」と凹んでいました。


削りは本当にふわふわでチェーン店にしてはすごいな~と思っていました。


でも削り手や時間帯により削りが変わるのは致し方ないのかな。





定番のいちご、マンゴー、抹茶に加え、今年はラムネ、ぶどう、メロンの3種類のフレーバーが増えたのです







若干値段が違うのはなんでだろう?果肉や小豆の関係なのかな?


それはまた訪問した時に確認してみたいと思います























と広島市内まではなかなか行けないな~と思っていたらなんと


福山にコメダ珈琲がオープンしてくれました!






















しかも今年の2月12日に2店舗目となる春日店もオープン!(元 菜園ブッフェ ピッソリーノ)


ということで寄りやすい春日店に行ってみました。


















まずは大好きな苺味!いちご練乳を注文




















新店舗なのか若干・・・いやかなり少ない量^^;







写真取りながらなので少し溶けてしましましたが削りは私好み







でも、もうちぃと・・・・量があると嬉しいな^^!


ちなみにもう一店舗は西新涯町にあります。







あっち方面はなかなか行く機会がないのですが次回かき氷調査として行ってみたいと思います^^













コメダ珈琲 春日店





住所 〒452-0962 清須市春日中沼15-1


電話 TEL : 052-401-2266

定休日 年中無休


営業時間 AM6:45~PM10:30


こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ


にほんブログ村


世羅の活性化にもういっちょ☆




ひろしまクリサポ


励みになります・°・(ノД`)・°・