爽やかな香り♪とんかつの刻み玉ねぎしそ梅風味挟み揚げ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)










しょうが焼き用の豚ロース肉に玉ねぎを刻んでしそ梅チューブ調味料と和えて挟み揚げた
爽やかな香りのとんかつです♪

刻み玉ねぎを挟み揚げることで噛んだ時にジュワ~っと玉ねぎエキスがでて
旨み・驚き・ボリュームの3拍子となっています








【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索





~材料(2人前)~

豚ロース(しょうが焼き用) 8枚
玉ねぎ 中1個
ハウスしそ梅 5㎝
マヨネーズ 小さじ1

【A】
小麦粉 100g
水 50cc
卵 1個

パン粉





     




        





~作り方~


① 玉ねぎを細かく刻み、しそ梅とマヨネーズを加え和える




② 豚ロース肉を広げ①をのせて豚ロース肉をのせ挟む
(のせて巻いてもOK)



③ 【A】の衣液を混ぜ②をつけてパン粉をまぶし180度の油で
こんがりきつね色になるまで揚げていく








しょうが焼き用の豚ロース肉なのですぐ揚がる!

しかも2枚重ねに挟み揚げなので1枚でも十分ボリューミー



だけど、しそ梅風味のおかげとマヨネーズのお蔭でさっぱりし過ぎず、けどクドクナイ
あと味爽やか!ジューシー!


巻いて揚げるとお弁当にも詰めやすいです^^


こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・