面倒な大根おろしがすぐ出来る!?大根おろしアートのニワトリ雪見鍋 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)










めちゃくちゃ疲れる面倒な゛大根おろし゛

それがアッチュー間にできちゃうスゴ技・ズボラ技をご紹介♪





その大量にできた大根おろしを使って今話題の大根おろしアートの雪見鍋にしました









使い物は




・大根

・ミキサー

・細かい目のザル

・水





だけ♪





まず大根の皮をむいて適当に切る(大きすぎたらだめよ)










ミキサーに水を2/3くらい注いでフタヲをしスイッチオン!














ウィ~~~ンとまわります。

回らない場合は大きく切りすぎ・詰め込みすぎかもしれません









スムーズに回り全て砕け粉砕になったらザルにあげて水をきる





大量にできすぎたら容器などにいれて冷凍も可能です

その場合は水を軽く絞ってから冷凍してくださいませ。



これをいつも冷蔵庫にストックしています(調味料として使う場合)^^

変色が気になる場合は塩を振ったり酢を少量いれて混ぜています。




さてまるまる一本大根おろしにするとザルいっぱいできちゃいますので

贅沢に!大根おろしアート月の雪見鍋にしちゃいましょう♪










ミルフィーユ鍋を土台上にお好きな大根おろしアートをつくり写真撮影大会


お好みの鍋の素をそっと注ぎ大根おろしが煮えていくのを目にしたら崩して(笑)

煮込みす~♪




崩す作業はじゃんけんで決めます。



だって・・・かわいそうじゃけぇ・・・さ

(笑)








この時期の大根ですので お出汁がすごく仕上がります!おいしい!


そうそう、大根の汁にお肉を漬けておくと、やわらかくなります






そしてお鍋に溶けだした大根のお出汁と成分でこれまたお肉もやわらかく臭みも気にならない♪











大根おろしアートと検索するといろんなかわいらしいアート画像が出てきますよ♪








大根餅もこのミキサー技ですぐできちゃうので、

お使いのミキサーとご相談して行ってくださいませ^^




 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・