CREPE DE GIRAFE(ジラーフ)さんでフワッサラッなかき氷を頂く | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)














広島中央通りにある新食感・新感覚のクレープ屋さんジラーフ



愛媛をメインに広島にも展開しているそうです。


HPを見るとお店のストーリ・ 設定などもありなんだかおもしろいです。



ここに立ち寄ったのはかき氷の旗がみえたので寄りました。

のでクレープじゃなくかき氷を注文




広島のLIFE*田舎のLife





中はカウンター席とテーブル席があります。



広島のLIFE*田舎のLife



ジラフってキリンという意味なんですね。



広島のLIFE*田舎のLife






メニューはこういったラインナップ




広島のLIFE*田舎のLife






フレーバーって既成かな~?と思いベリーベリーを注文


季節の果物を扱っているので冷凍ではないだろうと思います。



クレープを注文しているお客さん2名を待たせているとのこと

来立てを提供していることもありかき氷を注文してから15分程度かかり提供されました。





広島のLIFE*田舎のLife



氷はキメが細かいタイプのフワサラ

シャーベットに近い感じです。


果物のベリーも冷凍じゃなく一安心(笑)




アイスはさっぱりめで・・・バニラかな?なんだか柑橘系な味がしたようなしないような~ゴニョゴニョ


しかしびっくりなのがサイズ!

カップ(大)でドーン!でこの価格ならえぇではないかー♪

ぜひとも練乳などついてほしかったです。


期間限定なので来年またきたいと思いますー。



ジラフクレープ 広島中央通り店 (CREPE DE GIRAFE)


住所 広島県広島市中区新天地1-17 1F

電話 082-246-0831

営業時間 月~木・日曜日  12:00~22:00

       金・土・祝日前日 12:00~23:00

定休日 無休

 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・