福屋八丁堀店で開かれた鹿児島県の物産と観光展で「天文館むじゃき」のしろくまを食べに行く! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)














福屋八丁堀店「鹿児島県の物産と観光展」を9月19日(木)~24日(火)開催されていて

そのイートインコーナーではなんと!あの!天文館むじゃきのしろくまがきました!


鹿児島まで食べに行くには難しい!こういう時に物産展助かりますー!



広島のLIFE*田舎のLife


しろくまといえばカップアイスなどでしか味を知らない私



3種類くらいのフルーツと小豆にミルクベースのガリガリ氷

子供のころから親しんでいる大好きでした





それがふわふわでたくさんの種類のフルーツやゼリーが盛られた本物を味わえるなんて

ちびっちゃいそうでしたww←




広島のLIFE*田舎のLife





イートインはカウンターとテーブル席で食べれました。




広島のLIFE*田舎のLife




種類は5種類ありまして




・白熊(大) 777円

・ベビー白熊 546円

・ベビーストロベリー白熊 546円

・ベビー宇治金時 546円

・ベビーミルク金時 546円




広島のLIFE*田舎のLife






壁にはこだわりをわかりやすく説明してくれて




広島のLIFE*田舎のLife




作っている姿もちょろっと見えるスケルトン式



バケツ並の容器にミルクがありますねー♪







さて注文したのはもちろん!白熊(大)


広島のLIFE*田舎のLife




上から見ると「しろくま」なんですよーと店員さんに教えてもらい上から撮影♪





広島のLIFE*田舎のLife



さて一口パクリ

くはぁー・・・・!

うまい!うまーーい!!


自家製ミルク氷にすっとスプーンが入り´これはうまい´のサイン確認!

きめ細かくふわっとした氷に後味さっぱりの想像以上においしいミルク!


中にたくさんのフルーツやキラキラな寒天のこだわりの花豆



これが白熊なんですね!

おいしすぎてニヤニヤがとまらない私に店員さんもにっこり(笑)




広島のLIFE*田舎のLife





フルーツも季節によって変わるそうです^^



もちろんこれで終わりません







ベビーストロベリー白熊注文!!!!






広島のLIFE*田舎のLife





ストロベリージャムが甘めなのでさっぱりなミルク氷とマッチ!



広島のLIFE*田舎のLife




イチゴソースもおいしいですね


練乳の風味を残しつつもイチゴの甘さがたっぷりで苺系(ミルク)のかき氷好きにはたまりません



広島のLIFE*田舎のLife





お母さんがお弁当に決まって入れてくれたさくらんぼを思い出す

自分の大切な思い出と重なり さらに愛おしい




広島のLIFE*田舎のLife





これをいつか大でたべたい。




ベビー宇治金時もおいしそうですね♪




広島のLIFE*田舎のLife




お持ち帰りもありました^^




・・・・近場だったら買いたかったYO★





広島のLIFE*田舎のLife






出張販売も山口県で終わりなのかな?





ぜったいぜーったい来年も来てほしいです!





広島のLIFE*田舎のLife





かわいいかわいいしろくまの虜に・ファンになりましたとさ。




広島のLIFE*田舎のLife






 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・